※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツについての悩みです。パンパースは高いので他のブランドも考えています。ナチュラルムーニーは高く、メリーズは漏れたことがあるそう。体型は標準より少し太ももがしっかりしています。パンツタイプは伸びが悪いので心配です。

オムツについて教えてください〜!

今パンパースのはだいち、Sテープをつかっています!
寝返りもするしよく動くので次回購入分からパンツタイプに移行しようか検討中なのですが、今使っているはだいちお高いので違うのにしようかな?と(いつもAmazonで箱買いしています)

産院ではナチュラルムーニーをつかっていて、合ってはいましたがそれも高く…メリーズファーストプレミアムは何度か漏れました。はだいちは漏れたこともかぶれたこともありません。
メリーズのテープ何枚か使いましたがテープの伸びが悪く、締め付けすごそうなので嫌でした。パンツタイプだとまた変わりますかね…?

体型的には出生時3300g、4ヶ月で7キロに突入、お腹はそこまでぽっこりではなく標準より少し出てるかな?くらいで太ももがしっかりとしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

マミーポコパンツはどうですか?
一番コスパいいし、大きめに作られているのでお腹も太もももそこまで締め付けはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコがやはりコスパいいんですね!ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

太ももムチムチ系ならメリーズかムーニーですかね🤔
どちらもパンツはストレッチ効いてていいですよ!!
この辺りは普通のもの(肌いちやナチュラルやプレミアムとかでないやつ)でも紙っぽくないのでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ストレッチ効いてるなら安心です✨ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

太ももむちむち系男子育ててます。私もアトピーもちで今も敏感肌です。

普通のメリーズやムーニー使ってましたが、どちらも問題なく使えました☺️
メリーズはお腹までしっかり履けるのがよかったですが、うちの子はうんちが漏れました💦
ムーニーはお腹周りは普通ですが、うんち漏れ防止の背中ポケットが素晴らし過ぎました😂笑

おむつかぶれ防ぐ為には、まめなおむつ替えと優しく拭き取ることの方が効果あるなと思ったので、オーガニックコットンみたいなおむつは使ってないです☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肌敏感な方のご意見助かります🙏

どちらかというとムーニーの方がいい感じですかね!検討します✨
    おしっこの時も拭いていますか?😳

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が4か月の頃はムーニーが合ってました☺️✨

おしっこの時は拭いてないです。うちの子は、頻回下痢の時にかぶれますが、おしっこでかぶれたことないので気にしてません☺️お子さんの肌荒れの原因が、おしっこなのか拭かれたときの摩擦なのか...原因によって変えていいと思います☺️うちの子は恐らく摩擦がだめです🤔

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとパックずつ買ってみるのがいいですかね✨

なるほど!今の所オムツが触れるところでのかぶれは見られないので今後の様子見です🙏いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 7月9日
まゆ

乾燥肌の子でしたが、ムーニーをずっと愛用してました💓
漏れがほとんどなかったですし、デザインが好みでした🙌🏻

トイトレ期間に入ってからはマミーポコにしてました🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肌弱い子はムーニー良さそうですね✨
    マミーポコもオムツかぶれ無しでした?🫨

• 7月10日