※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
子育て・グッズ

最近おしゃぶりを考えている方がいます。おしゃぶりをしているママさんのオススメを知りたいそうです。

おしゃぶりさせてるママさんいますか?癖になるって聞くんですが。。。最近おしゃぶりさせよーかなって思ってて。オススメとかあります?

コメント

ぽこおかあさん

もうすぐ2カ月ですが、させてます。私もくせになって、歯並びに影響があると嫌だなと思い、迷っていたのですが、ヌークのおしゃぶりを買いました。

寝かしつけでどうしても背中スイッチを発動させてしまい、精神的にしんどかったので。。。

今は極力使わないように、ねぐずっているときは抱っこで寝かせ、無理な時はおしゃぶり。寝たら外すにしています。

悩みますよね💦💦  ヌークのは歯並びに影響がないやつをえらびました

• AYU

AYU

おしゃぶりぃぃよーで悪いですよね。でも精神的にきちゃうのわかります。今買おーか悩んでて、、参考にします。ありがとおございます

• 2月7日
サリー

色々試してうちの子はフィリップスのおしゃぶり気に入ってくれたみたいです✨
今までは必需アイテムだったけど、今は全く使ってません!
おしゃぶり依存になるかどうかも個人差なんでしょうね\(^ω^)/

あかさたな

おしゃぶりはできるだけさせない方がいいって聞きます!
出っ歯になるし色んな菌を貰いやすいとか…
うちの子は指吸だったので一歳半から苦いマニュキアで辞めさせました_| ̄|○
でも少し歯並びが気になります。

たむちん

生後1週間から出っ歯になりづらいタイプのものを使っています。
うちは口寂しいとグズグズする傾向があるのでどうしてもダメな時は使ってます。
落ち着いて寝てくれますよー

美麗

おしゃぶりさせてます( ´ ꒳ ` )ノ
寝ぐずりが酷くて助産師さんに相談した所、指しゃぶりしてるなら指しゃぶりよりはおしゃぶりがいいと言われて。
歯並びも指しゃぶりだと悪くなるみたいなので( •́ㅿ•̀。 )
指しゃぶりだとずーっと指があるからしゃぶってしまうけどおしゃぶりだと渡さなければやめれるって助産師さんのアドバイスで寝ぐずった時におしゃぶりさせてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

風良

おしゃぶり使いましたが、あんまり長くはもたなかったです。一時的にしゃぶってくれましたが癖になるどころかすぐ嫌がって全然しゃぶらなかったので💧