※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ているが、授乳で改善している。予約した乳腺科に行くべきか悩んでいる。治っていたら薬はいらない。行くべきでしょうか?

2日連続夜だけ胸の痛みで多分乳腺炎で寒気と39度がでたのですが
授乳たくさんして胸の痛みもあと少しのところまで来ました

一応乳腺科を予約しているのですが治っていたら
薬いらないし行くか悩んでます。

今後のために行くべきですかね?

コメント

ママリ

酷い乳腺炎ではなさそうですし、乳腺科よりも念の為に助産院等で助産師さんにマッサージしてもらう方が良いと思います💡
2日連続夜だけの発熱とのことなので、恐らく朝に飲み残した母乳が奥の方で詰まっている可能性もあるので💦

ままママ

私は乳腺炎なのか分かりませんが 乳首に白いポツッと出来て出てこなくて詰まって痛く 乳腺炎になったらやだなーって思って行った母乳マッサージで帰りに高熱出ました。

母乳マッサージで母乳の流れを良くしてもらったのに先っぽで詰まってさらに溜まってしまったのだと思いました。そこも結構良さそうで紹介された所だったのに母乳マッサージでさらにツラくなったのはキツかったです。

それが落ち着いて詰まりではなく別の母乳マッサージに行った時聞いたら
とにかく飲ませるしかないって言ってました。母乳マッサージに来るよりとにかく赤ちゃんに色んな方面から逆さまとか飲んでもらうしかないって言ってました!