※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんは旦那さんをどこまで怒りますか?旦那さんがやらかした時注意し…

みなさんは旦那さんをどこまで怒りますか?
旦那さんがやらかした時注意しますか?
「どうしてこうなったの?」「何がダメだったの?」というような教育的に怒ったりしますか?(小学生にいうように)

旦那が何かやらかした時、前は何でそれがダメだったのか理解して欲しくて結構詰めてました💧旦那は悪びれた様子もないので理解してないと思ってました。ですが、今はもうめんどうでやめました。何回伝えても言い訳ばかりで理解してくれないからです。
本当にやばいと思った時は詰めます。
車を煽ったり、売り物を勝手に開けたり、本を破いてほのままにして帰ろうとした時など。
旦那はなんでそんなに怒るのかわからない。今まで怒られたことない。と言います。なので私が注意したり怒ると不貞腐れます。しまいには責められてる→言い方が悪い→お前も悪いになります。なんなのでしょう💧
旦那にそう言われ続けると私が間違っていたようにも思えてきます

コメント

ぱんだ☆★

基本的には夫を叱ることはしません。仕方ないねー。くらいです。
が、、、
読ませてもらった内容はヤバすぎますね😭子供みたいですね。売り物開けるってどういうことでしょう…?本を破いてそのまま???
ってなりました。それを何が悪いか分からないんですよね?
ちょっと警察?とか、に相談しなきゃかな??病院ですかね?でも何科??ってなりますね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💦
    ぱんださんならうちの旦那がこういうことしてますが叱りますか?💦
    ビニールで包まれた折り畳み傘や箱に入った商品など出して開いて確かめたりします…傘は戻す時元のように綺麗にするのではなく雑でした。
    ドン引きでした。やめてよと言ってもなんで?大丈夫でしょ!って感じ。
    おかしいんですよね😂でもこれが世間で普通らしいですよ。

• 7月9日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

基本的に夫も子供たちも甘やかしているので、夫が不注意(どちらかというと過労が祟って)自動車で交通事故起こした時も、叱らず「大丈夫?」「疲れすぎやな」って対応したのですが。。。
    ビニール破って確認したわけですよね??
    子どもがもしそれをしたら…と考えたのですが、娘が以前何か不必要な物のビニール破ったか何かした時は、「これは買わなきゃいけなくなるんだよ!」って言って実際買ったことがあるので、同じように購入するかなと思います。

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も無理やり購入すればよかったですね💧
    その場で言いくるめられ店を出てしまいました。
    旦那はその出した傘を気に入り、購入すると言いましたが自分が出した傘ではなく綺麗に折り畳まれている新しいものに交換して購入しました。

• 7月9日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

それはびっくりですね💦💦
    でも下の方もおっしゃられていますが、自閉症スペクトラムで昔の分類で言うアスペルガーが強めだと思うので、「この商品を誰かが買う事になるんだよ!?」とか、「これでお店は困るんだよ?」という説明は理解しにくいんじゃ無いかと思いますので、やはり大人の発達障害を扱っている病院に相談するのが良さそうな気がしますね…。専門家ではないので分かりませんが。一応子どもが発達グレーで、私の仕事が特別支援学級で働いているので発達障害の知識が少しあるので…そんな気がしました。

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりですよね…
    アスペルガーって初めて聞きました💦知識がなくて💧
    たしかに理解がないです。別にいいじゃんって感じです。
    旦那に行っても自分は発達障害じゃないと認めないと思うのでこっそり相談してみたいと思います。
    ありがとうございます😭
    話が変わるのですが、旦那こんな感じですが営業をしていてうまくやってるみたいです💧
    自閉症や発達障害でも仕事はまた別なのでしょうか?💦

• 7月9日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

自閉症には知的障害を伴うものと伴わないものがあるので、多分ご主人は学力は高い方なのではないでしょうか?今は全て自閉症スペクトラムという名前で呼ばれていますが、一昔前はアスペルガーや高機能自閉症という名前があって、その辺りならあり得るかな?と思います。発達障害じゃないかもしれませんが。
    そういう方達でも仕事は普通ってことはあるみたいです。
    うちの夫も今で言うADHDやASDの発達グレーの人だと思いますが、仕事はきちんとこなしています。私もADHDグレーだとは思いますが仕事はしてます。

• 7月9日
ママリ🔰

発達障害とかですかね?💦
私はそんな感じで叱りますね😅
仕方ないねって時もありますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💦
    それっぽいですよね😅
    仕方ないって時ももちろんあります。ですが許せない時の方がたくさんあって💧私が我慢して悶々としてます🥲

• 7月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

可能性はあるかなと思いました💦
    いやいや、内容的にもそれが当たり前だと思いますよ💦
    かなり酷いので一緒にいてしんどいのも当たり前だと思います🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    自分が人と違うのかもと自分を疑う日もありきつかったです。
    共感いただきありがとうございます😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

そもそも夫をそんな風に叱ることないなーと思っていたら、ママリさんの旦那さんのやらかしてることが余り一般的ではないと思いました😂
売り物勝手に開けるは特にない…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💧私も今まで付き合ってきた男性でこんな方いませんでした。
    結婚後に気付きました😢
    やっぱり一般的、常識的ではないですよね💧
    私が常識ではこうだよと言うと、それは私の常識でしょ?と言われます。困りました

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人なので難しいかもしれないけど、大人の発達障害とか疑って受診出来たら良いかもしれないですね…。

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと旦那は自分は違うと受診してくれないと思います💧
    こっそり相談してみようと思います😭

• 7月9日
しま

旦那さんの3つの実例?やばいですね😅故意にだとしたら大人としてあり得ないのでは…と思いました😥

やらかしの内容にもよりますが、子供が1.2歳の頃に外遊びで怪我をして帰ってきたり、危機管理能力が低いのでは?と思ったときに「何でこうなったの?」みたいな言い方をした事はありました。

旦那自身単独の行動に対しては教育的な怒り方した事ないですね。