※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園から高校まで出席番号はあいうえお順、旦那は誕生日順。自分と娘も誕生日順。名前は覚えるけど誕生日まで覚えるのは大変?皆さんはどちらですか?

私は保育園から高校まで
出席番号はあいうえお順で育ってきましたが
旦那は保育園から中学まで誕生日順だったとか🫨

パート先で話したら
自分が子供の頃も、現在小学生の娘さんも
誕生日順だとか🫨

クラスみんなの名前は覚えられるけど
誕生日まで覚えるってかなりハードでは😂?笑

みなさんどちらですか?

コメント

deleted user

あいうえおの名前順でした!
誕生日順は初めて聞きました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あいうえお順仲間で良かったです😂
    誕生日は地域性なんですかね、
    旦那もパート先の人も地元民ですが私は県外なので💦

    • 7月9日
3kids

出席番号はあいうえおでした!
並ぶ時は背の順とかでしたが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体育の授業とか朝礼は背の順でしたね☺️懐かしいです

    • 7月9日
ゆーちぃ

あいうえお順でした!
でも高校は男子のあ〜わ行から始まって、後から女子のあ〜わ行の出席番号でした😊

ちなみに娘は保育園では誕生日順で小学校ではあいうえお順です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中学の時は私もそうでした💡男子の後に女子👏
    誕生日順はどんな意味があるのか謎です😲

    • 7月9日
ぽん

私はあいうえお順で育ちましたが息子の保育園は月齢順です!

はじめてのママリ🔰

保育園、小学校は誕生日順で
中学校、高校はあいうえお順でした!

そのせいか小学校の同じクラスだった人の誕生日だいたい覚えていてそこまで仲良くなかった人でも「あ〜今日○○ちゃんの誕生日だな〜」と思い出します☺️

haru

保育園は誕生日順でした!
小学生からあいうえお順でした☺️

れもん

私は関東で中学まで誕生日順で、夫は関西であいうえお順でした😊

はじめてのママリ

あいうえおでした!
誕生日って珍しいですね😳

deleted user

あいうえお順でした!

保育園は生まれ月によって発達に差があったり誕生日会とかもあるので誕生日順にするのもわかりますが、中学までとは驚きですね😳

春

千葉県は誕生日順です!!
旦那が千葉出身で私は茨城出身で
茨城は名前の順でしたが千葉に来て息子は保育園誕生日順で早い方ですww

はじめてのマリリン

小学校だけ誕生日順でした!
中学以降はあいうえお順でした。
ちなみに、他の人の誕生日を覚える必要はなかったです。自分が何番か、誰の後かくらい覚えておけば問題ないです。

ぶらっくれでぃ

幼稚園は記憶なし
小学校は多分誕生日
中学校も誕生日
高校はあいうえおです✌🏻

晴日ママ

中学までは誕生日で高校はあいうえお順でした!
子供も
保育園も学校も誕生日順です☺️

はじめてのママリ🔰

保育園は背の順
小学校から高校、専門学校まであいうえお順でした💡

子どもたちの保育園は誕生日順で、初めての感覚で驚きました🫢

きなこ

小学校は誕生日順でしたよ😆
あとは名前順でした❤️