※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえち
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方への相談: 食事管理でダイエットを考えているけれど、食欲が戻りつつある状況で、体重増加が気になっています。同じような経験の方、食事メニューを教えてください。

いつもお世話になっております!
昨日24週の検診があり、体重増加で怒られました。
お腹が張りやすく、運動でのダイエットは勧めないから
食事管理で頑張ろうね!と言われました。
安定期に入るまでは吐きつわりで、
今は食欲は戻りましたが、大きくなってきたお腹に
胃が圧迫され、お腹は空くけど入らないという状態です。
ただ、つわり中食べていなかった頃からするとやはり食べられるようになっているので、ぶくぶく太り始めました。
今の病院で産むためにも、
本気で体重を落としに行かなければならないので、
同じように今食事管理でダイエットをされている方、
もしくは、妊娠中に食事管理で体重を減らすことが出来た方ぜひ、食事のメニューを教えてください!
よろしくお願いします:( ;´꒳`;):

コメント

ぴこたん

白滝でカルボナーラや、ナポリタン作ってしのいでました:(;゙゚'ω゚'):!

• りえち

りえち

白滝でカルボナーラ!!!!
    ナポリタンまで!!!
    凄いですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝炭水化物はとってましたか?

• 2月7日
  • ぴこたん

ぴこたん

結構美味しいですよ╰(*´︶`*)╯♡

炭水化物は夜は控えめにして、昼間はほどほどに食べてました( ´∀`)

• 2月7日
  • りえち

りえち

今週作ってみます!
    レシピは普通のパスタと同じように作りましたか?
    ほどほどが大事ですよね:( ;´꒳`;):
    食べすぎて太るというより食べられないのを100%ジュースを飲んでしまったりして飲み物で増やしてしまったんですよ:( ;´꒳`;):
    ほどほどにしておけばよかったです:( ;´꒳`;):

• 2月7日
  • ぴこたん

ぴこたん

レシピそのままで、麺を白滝に変えただけで作りました( ´∀`)

食べられなかったとゆうことは
    つわり重かったんですか😭?

今からでも間に合いますよ✨
    我慢ばかりで辛いと思いますが、画面越しから応援してます😭💓

• 2月7日
  • りえち

りえち

ありがとうございます!
    かなり重かったです:( ;´꒳`;):
    ほぼ食べられないし、食べられても吐くし、
    それでも体重は着々と増えていきました( ・᷄ὢ・᷅ )その頃は味のついた飲み物は一切受け付けなくて、水しか飲めず、一体何で増えてるの?って夫婦で思うくらいでした( ´ཫ`)

温かいコメントに涙出てきました(´•ω•̥`)
    私頑張ります!!!白滝ナポリタン作ってみます!!!!

• 2月7日
  • ぴこたん

ぴこたん

辛かったんですね😭💦
    やっと食べられるようになったらまた我慢だとかなりストレスですよね😭💦

どうして妊娠中は息をしてるだけでこんなに体重増えるのか私も疑問でしたwww

ちなみにですが、ピーマン多めに入れると歯応えあるので食べた気がします(゚ω゚)w

まだまだ寒いので体大切にして下さいね💓

• 2月7日
  • りえち

りえち

ほんとに辛かったです(´•ω•̥`)
    唯一の救いは赤ちゃんが順調に育ってくれて今もお腹を蹴ってくれることですね( ¨̮ )
    ピーマン大好きなので、多めに入れてみます!きょんままさんもお身体大切にされてください( ´͈ ᵕ `͈ )頑張ります!

• 2月7日
りえ

食事メニューは、肉と魚の日を交互くらいにして食べれるだけ食べてます。

空腹になったら、植物性のプロテイン飲んだりヨーグルトやゼリー食べたりしてます(^^)
食事前にプロテイン飲むことで、普段の食事の量は減らせるのに満腹になるのでダイエットや体重キープされてる方にオススメです☆

• りえち

りえち

食事前にプロテインですか!
    プロテイン飲んだことないので、
    意外でした!!
    肉や魚などが中々喉を通らないですが、
    赤ちゃんの為にも少しでもとれるように交互にやってみます!

• 2月7日
  • りえ

りえ

プロテイン水で割ったらマズイかもなんで、りえちさんの飲みやすい飲み物で割って下さいね(^^)
    絶対に植物性ですよ‼

プロテインには、たんぱく質入ってるので胎児には勿論、ご自身の皮膚・爪・髪の毛などを作ったり再生する大事な役割をしているので、
    産後抜け毛になったり肌の悩みがある方には絶対にオススメです(^^)

• 2月7日
  • りえち

りえち

植物性ですね!!
    肌荒れ抜け毛めっちゃ不安だったので、
    かなり参考になります!
    ドラッグストアで買ってますか?

• 2月7日
  • りえ

りえ

私アムウェイで買ってるので市販で買ったことないんで、一度ネットて調べて頂いた方が良いかと思います(^_^)

ちなみにプロテインの粉が細かい方が溶けやすいです◎

• 2月7日