※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

旦那さんと仲良しで全国転勤ありのお仕事されてる方…単身赴任されてます…

旦那さんと仲良しで全国転勤ありのお仕事
されてる方…単身赴任されてますか? 😭
旦那が転勤ありで、いつかは近くても転居を
伴うレベルの転勤があるかもで今後住まいを
どうするのか悩んでいます。今はお互いの
実家の中間で2LDKアパート暮らしです。

結婚して6年ここに住んでて実家もまあまあ
近いしエリア自体気に入っています。旦那は
もし来春に一番近くの隣町の営業所に転勤に
なったら家を建てたいと言っています。
私も一番子育てが大変な時期に戸建てで
過ごせたら嬉しいですが、単身赴任させる
のが寂しいし不安です。平日20時くらいまで
ワンオペですがこれから保育園預けて私も
働くので家でひとりで見ることは減るし
何より旦那が精神安定剤なので単身赴任
して欲しくないです。でも子供が小学校
入る頃とかには永住エリアを決めた方が
いいのかなとも思いますし親にもそう
言われます。(私も旦那も親の都合で小学校
の頃に転校経験しました。子供ながらに少し
辛かった思い出があります。)

そして旦那は資産としても家が欲しいそうです。
もし自分が何かで死んだらローン免除になって
私と息子に残せるから安心とたまに言います💦
ただ私は持ち家となるとやっぱりローン以外にも
色々お金かかるしご近所問題とかで後悔したら
どうしようとそっちも怖いです😭

まだ実際に転勤決まったわけでもなんでも
ないんですがふとした時に考えてしまいます。

皆さんの住まいの事情良かったら聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

秋から単身赴任してもらいます😭
場所が首都圏であること、今の保育園や環境を変えたくないこと。私のメンタル的にも新しい職場探したり保育園探したり、着いていってもほぼワンオペが目に見えてるのが、寂しいですが単身赴任を選びました😭

それは、子どもが生まれる前から何となくついていくのが嫌で、生まれてからは更にその気持ちが強くなったので、家も買って数年後にはまた同じ場所に戻れるようにしています😣
ワンオペには多少の不安がありますが、毎日子どもと一緒で知り合いのいないところで生活はノイローゼになりそうでやめました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足今読んだので、若干主さんと環境は違いそうですね、すみません😭

• 7月9日
ままり

転勤の可能性ありますが、6年住んだエリアで家建てました🥺

旦那が単身赴任になるのは非常に寂しいですが、転勤のたびに子どもが住み慣れた家や土地、友達と離れて暮らすのはかわいそうという考えと、故郷のような場所を作ってあげたかったのが1番の理由です。私も今住んでいるところで正社員として働いていて仕事も順調なのと、程よく田舎で子育てしやすいエリアという理由もあります✨

ちなみに実家、義実家は遠方で車で4時間以上かかります😅もともとの知り合いは1人もいません💦

同じく昨年事業所内での異動があったので、しばらくは異動ないかと思っていますが、いつ単身赴任になってしまうのか…という不安はあります😭

はじめてのママリ🔰

子ども3歳で永住先見つけていないのもあってまだ単身赴任する気ないです。
子どもも1人で男の子だし、高校生になっての転校は可哀想とは漠然と思ってます。
夫の会社にも子どもが5年生の子がいて、まだ帯同してます。奥さん都合(介護理由?)で実家付近に転勤して、また奥さんがディズニーの近くに住みたい!って言ってるようなのでまだまだ単身赴任は先ですかね😅(旦那さんは家の居心地悪すぎて出張増やしてます)