※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合ですいつになったら上手に飲んでくれるのか先が見えな…

ミルク寄りの混合です
いつになったら上手に飲んでくれるのか先が見えなくて泣きそうです
現在左右5分ずつを2回にミルクか搾乳した母乳を60程足してます
子供が成長するにつれそれでは足りなくなったのか全然寝ません
母乳量増やしたくて合間に搾乳もしてます
最近寝ないので直母の後にミルク60まずあげてなく場合さらに40プラス、それでもだめならさらに40とやってます
1ヶ月ほど前に母測したら25しかのめてませんでした
ただ胸は痛いほど張ります。搾乳で左右合わせて100-160くらい取れます。
張ってるので飲めないと思い事前にマッサージして飲みやすいようにもしてます。
ずっと寝ないので搾乳する時間もないし、上に2歳の子がいるのですがその子と遊ぶ時間もないのでずっとYouTubeやおもちゃで1人で遊んでます(普段保育園で休日のみ自宅保育)
家事する時間もなくて気がつけばやることが山積みなのに、ようやく搾乳終わって消毒したと思ったら、泣き始めて次の授乳。という感じです。

ミルクだけ、母乳だけというのが1番楽なので生活的なことを考えるとミルクだけが1番合ってるのはわかってます。
でもここまで来るのに助産院通ってみたり、いろんな時間犠牲にして頑張ってきたのが無駄になると思うと諦めきれず。
なんとかうまく飲みとって欲しいのですが。

やっぱり諦めるべきですよね。
3ヶ月になるのに軌道に乗らないって、、、もう2ヶ月後には離乳食じゃん。悲しくなります。

コメント