※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
家事・料理

野菜使った簡単なおかずなにがありますか?子供が好きそうな味で🥲🥲🥲

野菜使った簡単なおかずなにがありますか?子供が好きそうな味で🥲🥲🥲

コメント

ゆゆゆ

どんな野菜が食べられるか分からないのですが😅
ブロッコリーとゆで卵のマヨ和えとかきゅうりのナムルとか長芋ステーキとかうちの子は好きですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは和食が好きみたいで大根と鶏の煮物、冷凍のオクラやほうれん草になめ茸を和えたものが好きです。
あとは味噌マヨ味の野菜スティックが好きなので定期的にあげています😊

はじめてのママリ🔰

どんな野菜も炊き込みごはんにしたら食べてくれますよ!

まきぷぅー

2人とも食べてくれるのは、きんぴらごぼう、きんぴられんこん、にんじんしりしり、いももち、枝豆ですかね。

上の子は何もつけないミニトマト(笑)、昨日オクラを気に入っていたので、オクラ納豆和えとかいかがでしょう?

下の子はとうもろこし大好きで毎週のようにゆでただけのとうもろこし(2センチ幅くらいにカット)出してます(笑)ブロッコリーにマヨネーズも好きですね。きゅうりも好きでめんつゆ、砂糖、酢で即席浅漬け作るとほぼ食べられます🥒マカロニサラダも好きです。あと、蒸したさつまいも、クリチ、レーズン、塩ほんの少々で混ぜたサラダも好きです。炊飯器でふかし芋?焼き芋?作るとめちゃくちゃさつまいもが甘くなり余計な調味料いらないです。

上の子2歳くらいの時はミニトマト、プロセスチーズを半分くらいにカットして、オリーブオイルと塩、すりごまで和えたサラダをよく食べていました。インスタの方のレシピでした。

食べれる子ならチヂミ、ほうれん草ごまあえ、きゅうりとツナのマヨ和え、かにかまとわかめときゅうり中華サラダ、もやしナムルとかいかがでしょうか。

• まきぷぅー

まきぷぅー

汁物に入れたら食べられる子もいると聞きます。おかずではなく具沢山汁物も良いかも?

• 7月9日
なぁ

野菜を細かくしてチヂミにしたり、人参のナムル、筑前煮は子供たち好きみたいでよく食べます😘
おかずとは言えないですけど、枝豆、とうもろこしなどもよく食べます🌽