※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱容量について相談です。現在8リットルのゴミ箱が2日で満杯。17リットルのゴミ箱がちょうどいいか悩んでいる。将来のオムツ量を考慮して25リットルも検討中。25リットルが大きすぎるか迷っています。

オムツを入れるゴミ箱の容量について質問です。

現在、Apricaのニオイポイの袋に使用済みオムツを4〜5個入れて縛り、ダイソーの蓋付きゴミ箱(8リットル)に入れていますが、2日で満杯です💦
ゴミの日には2袋くらい入れず溢れてます😅

ゴミ箱を買い換えようと思っているのですが、何リットルのゴミ箱が最適でしょうか😥?

現在生後6ヶ月でこのような状況ですが、今後オムツの量は増えると考えた方がいいでしょうか?

気になっているゴミ箱が17リットルで、今使っているサイズの2倍はあってちょうどいいくらいですが、先を見越してその上のサイズ(25リットル)にしようか迷っています💦

お部屋に置くので25は大きすぎかなとも思っていて迷っています😥

ちなみに面倒くさがりなので、うんちを毎回トイレに流すことはなしで想定して購入しようと思います💦

アドバイスよろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、1歳前からずっと20L使ってます!
2日でいっぱいってことはないですね🤔
私ならズボラで頻繁にはまとめてすてたくないので25Lにします☺️笑