※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お金・保険

ジュニアNISA口座開設し、振込みで購入したいがゆうちょダイレクトでエラーが出て困っています。振込みはコンビニATMから可能でしょうか。80万円ほど必要です。

ジュニアNISAをSBI証券で始めようと思い口座を作って、あとは入金して買うだけなんですが、どうもゆうちょダイレクトがうまくいきません。。
何度やってもエラーになってしまうので、もう振り込みにしようと思っています。

振込先の口座は申し込み済みなので、あとは振り込むだけなのですが、現金をコンビニのATMから振り込めば問題ないでしょうか。
80万位れたいです。

色々読みすぎてよく分からなくなってしまいました。

お優しい方教えて下さい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もSBIのジュニアNISAやってます。ゆうちょ銀行の口座はお子様の名義でしょうか?振込はお子様本人の名義の口座しかできなかったはずです。
あと、子供名義のゆうちょ口座はゆうちょダイレクトでの送金、振込は制限されていたように思います。一年位前まではできたんですけどね、、、
わたしはSBIで振込専用の口座番号を設定し、ゆうちょATMから振込みました。

• あやの

あやの

はい、こども本人の口座で、ゆうちょダイレクトは30万まで送金できるように設定を変更したんですけど上手くいかず…。

私もその方法でやってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
ママリノ

エラーはどの段階で出ますか?

• あやの

あやの

SBIで入金額とパスワードを入金して、次に進む際にゆうちょダイレクトに進み、お客様番号を入れて次に進んで、認証完了になって、元の画面に戻ったらエラーになっています( ; ; )
    戻り方を間違えているのかと思いましたが、正しい戻り方を見つけられません。。。

• 7月9日
  • ママリノ

ママリノ

その時って、お客様番号を入力せずにQRコードを読み取りませんか?

• 7月9日
  • あやの

あやの

ごめんなさい、下に打ってしまいました( ; ; )

• 7月9日
  • ママリノ

ママリノ

ゆうちょ認証アプリでQRコード読んでますか?

• 7月9日
  • あやの

あやの

スマホでSBIを開いて操作してても、QRコードで出来るんですか??

• 7月9日
  • ママリノ

ママリノ

スマホで送金してるんですね。
    もう1台スマホ(ご主人とか)やパソコン用意してやるのは難しいですかね?

• 7月9日
  • あやの

あやの

そうなんです。。

あ、でも今進んでたらなんかできました!!←
    なんで出来たのか分からないですけど、30万送れました!!!

• 7月9日
あやの

お客様番号を入力した後に、パスワードでログインかゆうちょ認証でログインかを選べて、ゆうちょ認証でログインしてます( ; ; )