※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🍎
家族・旦那

流産したことある義母ならどう思うかなと思いある相談をしたんです。私…

流産したことある義母ならどう思うかなと思いある相談をしたんです。

私の旦那の友達の嫁が、私達がまだ付き合ってもいないときに子供はまだ?結婚しなよ!子供作りなよ!と会うたびに言われていて少しうんざりしていたので、私流産したことあるからあんまり言ってほしくないんだよねと伝えたところ
まず帰ってきた言葉が
え、なんで?別に良くね?
〇〇(旦那)とはルルルンと会う前から仲いいんだから別に言ってもよくね?と。笑
いや旦那には言えばいいけど私には言わないで傷つく
と伝えても逆ギレされるのみ謝罪もなければ今後気をつける気配もなく…。
色々話しても無駄だと思って縁を切りました。

それを義母に相談すると
この先色々あるからね、いちいち気にしてたら保育園のまま友とかだっていろんな人がいるんだから。と言われました。

それはそのとおりだし、そうなんだけどさ😓と思いながらそうですねぇとは言いましたが、そういえば義母も人の体型や顔について私の気持ちを考えずに発言するもともとデリカシーない人間だから相談する人間違えたと思いました。ていうか何故か気にしすぎみたいな私が怒られましたwwww

みなさんは人の家庭問題というか授かりものにブツブツ言われるの気になりませんか??というより、気にしないとしてもそれを人に平気で言えますか??私の気にしすぎでしょうか😞

コメント

ママリ

結構軽い気持ちで聞いてしまった時ともありますが、流産したことがあるって分かってる人には言わないように気をつけてます!配慮がないだけだと思いますよ!!

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

配慮…そのとおりです😓

• 7月9日
ママリ

私もそういうの気になるタイプです🥺💭
でも本当に世の中色んな人が居るので、平気でいってくる人居ます😔
その事を誰かに相談しても、考え方の違いで自分が思っていた回答が返ってこなかったりするのも余計にモヤるので、ママリか主人に愚痴るくらいにしてます😣
メンタル弱いので毎回傷ついたりモヤモヤしたりしてますが、なるべくそういった人とは距離を置いてストレスフリーに生きようと思ってます😔

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

私も同じタイプです…

メンタル弱いし、かと言ってなかなか本人に伝えられないタイプです(笑)私もママリさん見習って色んな距離の置き方して、今いる子供のために、自分のためにストレスフリーにいきたいです😊

• 7月9日
ママり

本人が言って欲しくないと勇気をだして伝えてるのに、別によくね?ってヤバすぎます!!!
人の気持ちが1ミリも分からない人ですね。
縁切れたならよかったです!

私はなかなか授かれない体質で、息子もやっとこ授かったので、不妊治療中にそういう話しされるのは凄く嫌でした。
一人生まれても、次は?1人じゃ可哀想💦とか心ない言葉を言われたりすると傷ついてました。
そもそもよその家庭に子供がいようがいまいが、何か関係あるの?って思っちゃいます。
その答え次第でそちらは何か変わります?って疑問です。

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

どこの家庭にもそれぞれ事情があって、その事情をわざわざ伝えてるのにちょっとよくわからないお友達でした(笑)

自分に子供がいるのでお友達が欲しかったみたいです。
    理由はわかるけどあんたのこの友達作るために子供作れねえよ‼️(笑)

• 7月9日
  • ママり

ママり

どこまでいっても自己中な人なんですね💦
    そんなの公園とか児童館いって作れよ!って感じですね!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ご友人?の配慮が足りないと思います。
勇気を出して流産のことを伝えたのだと思いますが、それに対してその反応はあんまりです。とても幼稚で、考えが浅はかで、こちらが情けなくなりますね。縁を切ることができてよかったと思います。

私も死産の経験があります。ものすごくショックで悲しくて、生児を授かった今も苦しみは消えません。何も経験したことのない順調だった方々とは分かり合えないと思っています。
義母さんは流産の経験があるのですよね?なら少しでも気持ちに寄り添ってあげて欲しかったです。

はじめてのママリ🔰

ドン引きしてしまいます😰

・プライベートでセンシティブな部分につっこんでいくデリカシーのなさ
・非理論的な反論(夫さんと昔から仲良いことは全く関係ない)
・嫌な気持ちになったことを伝えても逆ギレする態度

全てが無理すぎて、縁切るのは当たり前です…😂保育園のまま友が全員そんな人だったとしたら私はまま友いらないです😂

義母さんの発言もかなり極論だと思いますし、他人の気持ちに鈍感すぎるなと思います…義母さんとは表面上仲良くして、内心距離置きながら付き合うので良いと思います。

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

良かった
    私もドン×21273引きです🤭

頭おかしいですよねホントに😇
    しかも年下に言われたので尚更ムカつきます‼️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分言っても絶対伝わらないですし、ここで説教して改心してしまったら逆にもったいないです…放っておいたら、この人人生の行く先々で結構嫌な目にあうとおもいます…めちゃくちゃな性格してるので…😂縁を切って放っておくのが復讐ですね❣️

• 7月10日