※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスで寝ているのは普通ですか?

RSウイルスについて
もうすぐ生後10ヶ月になります。
5日の夜に発熱し夏風邪かな?と言われたのですが下痢もしだしたので8日に再度病院へ行くとRSと診断されました。
熱は37℃台で離乳食は食べませんが、ミルクは普段より少し少ない量を飲みます。

昨日までは少し元気がないもののつかまり立ちをしようとしたりしていたのですが、
今日は朝からずっと寝ています😔
一瞬起きますがすぐ眠る……と言った感じです。。
初めての体調不良で不安でいっぱいです。
RSまたはその他の病気などになられた時
お子さんはどんな様子でしたか?
ずっと眠っているのは普通なのでしょうか……?

コメント

さすけ

寝るって事は体力回復してるので大丈夫ですよ!具合悪い時は寝るか起きてても機嫌悪いです😅
RSだと少し長引くと思うので寝るなら寝かせるのが1番!
ただ脱水だけ気を付けて、離乳食は回復してからでいいと思います😊
ミルク、10ヶ月なら麦茶などもいつもよりこまめに与えてあげてください✨

• ママリ

ママリ

コメント読んですごく気持ちが楽になりました🥹
    体力回復しているだけなんですね!!✨
    あー良かった……😢💕

離乳食のことも回復してからで大丈夫ときいて、ずっと食べなくて大丈夫かと不安だったのでほっとしました。

こまめに水分補給をしたいと思います!!
    本当にありがとうございました🥹

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも先月39度の熱が出たんですが、解熱してからびっくりするくらい寝てました😳
熱下がったのに?逆に大丈夫?と心配でしたが、そこからどんどん元気になりました🙆🏻‍♀️

後日、実母から熱出た後ってすっごく寝て心配になったでしょ?と言われたので、あるあるなのかな…と思っていたところです。

早くまたいつもの元気な姿見れますように。お大事にしてください☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    元気になるために寝てるんですね!!ほっとしました😭

ほんとつらそうな姿見てると
    代わってあげたい、にこにこしてる姿を早くみたいって思いますね😢

優しいコメントありがとうございました☺️

• 7月10日