※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まありん
産婦人科・小児科

予定の予防接種が続けて延期になり、再び発熱。職場復帰後も体調不良が続き、有給も使い果たし心配。自費での麻疹風疹接種に不安。要らぬ心配でしょうか。

予防接種が進みません😢
1歳の誕生日に麻疹風疹と水痘を受ける予定が1週間前にヘルパンギーナになり延期して、いまの水曜になるはずだったのに昨日から発熱😭
4月から職場復帰して毎週発熱やらでまともに行けなくて、先週はじめて5日間行けたと思っていたのに…有給も使い果たしそうで、なけなしの午後有給とってたのに😭😭
麻疹風疹は自費で受けられたと後で知ったのですが、保育園に入る前に打っておけばよかったんだろうかとすごく気になってます…。
こういう状況そわそわしませんか😢
今回も当然延期ですよね、明日もきっと休み…。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

上の子はBCGが遅れました😅
BCG受ける頃のタイミングで乳糖不耐症になってしまい、結局受けられたのが9ヶ月位でした😅

遅れても打てれば大丈夫ですよ!

milk

うちも全然です😭😭

予防接種専門のところにかかってるので
風邪症状あったらダメで
10ヶ月から園に預けてるから
鼻水ずーっと出てるし
何か流行ればもらってきてお熱だし😭😭

もうどれだけたったんだろうのレベルです( ̄▽ ̄)