※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が出張でお土産に冷凍食品を12箱買ってきて、イライラしている女性。家計から9000円以上使われ、来月も同じ出張が控えている。

仕事で1泊2日の出張に行った旦那が、職場へのお土産に1箱500円の冷凍食品を12箱買ってきました。
アホすぎません?
今朝宅急便で届きましたが、そのピンポンで下の子は朝寝から起きるし、冷凍庫は既にパンパンで入らないし、イライラしました。
その他にも、職場全体にお菓子のお土産を3箱。
仕事ですよ?旅行でじゃなくて。
全部家計。
見栄っ張りでどうしようもない…
職場へのお土産に9000円弱使ってきました。
今回初めて泊まりで県外出張に行ったのが嬉しかったのか…
来月も県外へ1泊2日の出張があります。
お小遣いは0円(都度申告制)なので旦那の小遣いから引くこともできず。

もーアホ通り越して恥ずかしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お土産に冷凍食品…😭
貰った方も困りますよね。

うちの夫も見栄っ張りで嫌です〜💦今度夫婦共に育休に入るのですが、夫は私が配る半分の人数分のお菓子なのに、私より高いもの選んでました😱

家計のことも考えて欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    聞いてみたら、職場の先輩数人にお土産それで!と頼まれたようです😅
    (その県のお土産といえばそれっていう感じの品です)
    そいつらから金貰ってこいよ!って思いますが、その先輩たちは子どもが生まれた際出産祝いを包んでくれた方々なので、500円くらい我慢することにします😭

    • 7月10日
はじめてのママリ

送り先会社にすればいいのに〜とはおもいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    公務員なので、お土産でも個人数人に渡す物なので職場に送れないんです😭
    私も公務員なのでその事情は分かりますが😭
    職場に送れたら便利ですよね💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

冷食、どうやってもっていって、職場でどう保管するつもりだったんですかね😅

お小遣いからひくのありだとおもいます!!!見栄張るのは家計からの費用ではないですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝半分無くなってました!笑
    保冷剤もないので、多分紙袋に詰めて片道20分運転して行きました🤣笑
    職場には冷蔵庫があるので、入る分だけ持ってったんだと思います💦
    2日に分けてのお土産配りです笑

    • 7月10日