※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が蚊に刺されて顔が腫れた場合、フルコートFやムヒパッチのような対処法は顔に使っても大丈夫でしょうか?

蚊に刺されるとすごく腫れてひどいと膿んでしまう息子。
昨日手足に虫除けしたのに、目と目の間蚊に刺されました😭
案の定次の日殴られたように目も腫れてしまいました😢
フルコートF?やムヒパッチは手足刺された時やっているほですが、顔の場合どうしたらいいのでしょうか❓😭😭

コメント

🧸🍊

うちの娘も赤ちゃんの頃から蚊に刺されると
とんでもなく腫れたり膿んだりもします🥲

膿んでしまったり顔だと市販の薬塗るのは怖いので
毎年皮膚科に行って処方してもらってます。
うちは抗生剤と軽いステロイド剤が混ざったような薬です!

一度もらうと一夏越せるくらい持ちますよ〜!

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    足が息子膿んで今やっとかさぶたになりました💦
    そしたら今度は顔で😢
    昨日はそこまで腫れてなかったのに今日朝にはすごい腫れて目まで腫れてしまって😵‍💫
    昨日病院行くべきでした😣

ロコイドを前汗疹で赤く腫れた時処方されましたが、それは顔や蚊に刺されにはダメですよね?😢

• 7月9日
  • 🧸🍊

🧸🍊

ロコイド、顔にも使えるはずなので私なら塗っちゃいます!

膿んでる時は抗生剤とロコイド混ぜて塗って、
    膿んでない赤く腫れてるだけの時はロコイドだけにしてます🥰

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😭
    さっき処方された薬局で聞いたら顔も大丈夫と言われました!なのでうちも塗ろと思います!今の所赤く腫れているのみなので膿まないこと願います😭🙏

• 7月9日
ママり

病院にはかかっていますか?
うちも目の周り刺されて殴られたうに腫れ上がってしまって病院で薬もらいました。
ムヒパッチって全く効かないですよね😇

病院でもらった薬塗って、引っ掻き防止には大きい絆創膏か、上からガーゼで抑えてテープぐるぐる巻きにしてます。

• ママリ

ママリ

小児科で汗疹や皮膚が弱く写真や傷など見せて処方された薬がありその一つでロコイドがありますが、それは蚊に刺され🦟で顔はダメですもんね?😭
    昨日は晴れてなかったけど、昨日病院行くべきでした😭😭

• 7月9日
  • ママり

ママり

うちはエクラー軟膏0.3%というのもらって顔に使ってます!
    ロコイドは湿疹とかのときにもらいましたが虫刺されにどうなのかはわからないです…🥲💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

昼間処方された薬局に連絡したら目に入らなければ顔も大丈夫との事でひとまず今日はロコイド塗って様子みてました😵‍💫💦
    顔用とか確かにあるみたいなので今度はそちらを貰おうと思います!

• 7月9日
Nao☆ミ

うちも娘が特に虫に刺されると腫れやすくて💦皮膚科に行って、お薬もらった方がいいですよ😭娘は顔にもぬれるのをもらっています💦

• ママリ

ママリ

やっぱり皮膚科がいいのですね😭
    前に汗疹や皮膚が弱く処方された薬の一つでコロイド処方されましたがそれは蚊に刺されや顔はダメですもんね😭

• 7月9日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

皮膚科のが小児科にはない薬だしてくれたりするので、皮膚科のがオススメです😊
    お薬手帳見てみたら、娘はよだれかぶれとかでロコイドもらってて、虫さされは違うお薬もらってました👀

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱり皮膚科がいいのですね💦
    わざわざお薬手帳で確認してもらいありがとうございます😭
    やはり虫刺されは違う薬なんですね😣
    本当昨日刺された時点で行けばよかったと後悔です😭😭😭😭

• 7月9日