※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が卒乳後、おっぱいに興味を示し始め、痛い行動を取ることがあります。出産が近づくと母乳のにおいが気になるのかもしれません。下の子が生まれたら赤ちゃん返りする可能性もあります。

1歳10ヶ月、卒乳して10ヶ月ほど経ちます。

ここ数日、今更おっぱいに興味?執着?してきます。
だっこして降ろす時におっぱいを摘んできたり、膝によじ登ってきていきなり噛みついてきたりします。

出産が近くなって母乳のにおいとかするのでしょうか??
力も強くなってきてめちゃくちゃ痛いです…😭
下の子が生まれたら赤ちゃん返りするのでは?という不安もあります💦

コメント

ママリ

構ってほしいとかですかね?🤔
息子も妊娠周期もほぼ一緒ですが
甘えた、ベタベタがすごいですよ😂
小さいながらに何か察してるのかなあと思ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    甘えたりベタベタはこっちが寂しいくらい全然なくて、ここ数日で急におっぱいにだけちょっかい出してくるようになったので何だ???って感じでした💦
    子どもなりに何か感じて、彼なりの甘えたいサインだったんですかね〜🤔

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    そしたらもしかしたら
    母乳の匂い?がしたりして
    懐かしく感じてるのかも?とかも
    ありそうですよね🤔
    お腹大きかったりお腹が動いてたり
    何かしら感じるものは
    あるのかなあって最近すごく思います😭

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    懐かしく感じてるんだったら可愛いですね〜😍
    お腹撫でてくれたりしますか??☺️✨

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    懐かしく感じてたら可愛いですよね☺️
    彼なりの嫉妬?や愛情表現だったりいろいろあるのかもですね💦
    基本叩いてきますけど(太鼓と思ってる😂)優しくしてよ〜って言うと
    ヨシヨシしてくれます☺️
    激しめのチューもしてくれます😂

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    太鼓だと思ってるの可愛いですね🤣
    ヨシヨシに激しいチュー😍愛情表現豊かですね!

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    痛いんですけどね😂
    赤ちゃん返り恐怖ですよね😂

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    恐怖です😱
    知り合いのおうちは1歳半の子が全く赤ちゃん返りせずお姉ちゃんやってるみたいで🥺💓
    下の子が泣くとおむつ持ってきて「泣いてるから替えてあげて!」ってするらしいです!
    そうなったら有難いな〜と思ってるのですが…💦

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    うちはきっと赤ちゃん返りするだろうなあ😂
    まず入院期間がもう心配すぎて💦
    なるようになるとは思ってますが、、
    未知すぎて不安です😂

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    普段何日も離れることなんてなかなかないですもんね😣
    なるようになる!パパ頑張れ!と思ってます🤣

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    息子より私の方が
    寂しくなっちゃいそうです😭
    パパ振り回されてそうです😂

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかります、意外と子どもの方があっさりしてたりしますよね🤣
    子どもに振り回されながら頑張ってもらうしかないですよね😂

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、意外とあっさりしてそう😂
    まだ産まれそうな前兆とかは全然ないですか?🤔
    私健診でずっと赤ちゃん
    大きめって言われてるから
    早く出てこないかなあと思ってるところです😂

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    全く前兆なしです…
    私も基準値内だけど大きめらしいので早く産みたいです😭
    上の子も生まれたとき3600オーバーだったので、できれば3000ちょいくらいで出てきてくれると💦

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    3600😳それは大変でしたね、、
    私ずっと2週間は大きいって
    言われてるのでビビりまくってます😂
    そのくらいで出てきてほしいですよね💦

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    2週間大きいとなかなかですね!
    うちももう既に2500gあるのでこのペースだと予定日までいったらどうなることやら😂

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    34wの健診で2400くらいだった気がします😂
    頭も大きいらしいので💦
    ほんっと早く出てくるように
    お腹に話しかけて
    36w入ったらどんどん動いていいからねって
    先生にも言われました😂

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    34wで2400!めちゃくちゃ立派ですね😂✨
    たくさん動いて早く出てきてくれるといいですね!!

    • 7月9日