※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

初めての予防接種でベビーカーで行っても大丈夫ですか?場所は歩いて30分で、タクシーも選択肢です。帰りに買い物もするので、ベビーカーがいいですか?

入院の関係で今日初めての予防接種ですが、ベビーカーでいってもいいんでしょうか?邪魔になりますかね?
病院は個人病院で、予防接種の枠が14-15時と1時間あり風邪とかの子達は15時からなので予防接種の子供たちのみとなりますが、迷惑になりますでしょうか?
場所的には歩いて20-30分で車が今納車待ちなので歩きかタクシーです。
帰りに買い物にもいくのでベビーカーで行きたいと思ってますが、どうしたらいいでしょうか?
抱っこ紐の方がいいんでしたら抱っこ紐でいくつもりです!

コメント

ironpony

病院にもよるんじゃないですかね??
私が行く小児科は個人病院ですがベビーカー置き場がありますし。。。病院に聞くのが一番かと思います。
でも、予防接種後すぐに落ち着いてくれればいいですが、ずっと泣いてぐずるようであれば抱っこ紐の方が楽かもしれませんね(^-^)。

  • みったん♩

    みったん♩

    一応電話で聞いてみた方がいいですね😓
    確かに泣きますよね…それなら抱っこ紐の方がいいですかね😅

    • 2月7日
3kidsma-ma

どちみちベビーカーは必要なようですから、私なら小児科ついたらベビーカーは畳んで入り口付近の邪魔にならないところや駐輪場があればそこにおいてから、子どもを抱っこ紐してから中に入ります。

私のいってる小児科も個人ですが、予防接種の時間帯は混んでたり空いてたり差がありますし、待合室もそんな広いわけではないですからごくたまにベビーカーで入ってきてるママ見かけますが、室内だと大きく感じ結構場所とるので迷惑かなと?
みなさんほとんど抱っこや紐ですよ。

大きな病院ならベビーカーで入りますがね。

  • みったん♩

    みったん♩

    一応電話で聞いてみて外に置いといてと言われたらそうします!😊
    やっぱり室内でベビーカーは大きく見えますよね😅
    抱っこ紐も持っていって対応します☺️

    • 2月7日