※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

エアコンの使用時間について旦那と意見が分かれています。暑さで眠れない悩みがあります。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月と4歳のママです👶
毎年旦那と言い合いになるのですが、、
私は暑がりで暑いのがいやなので、エアコン朝までつけっぱなしにしたいのですが、旦那は身体が疲れるし、喉も痛くなったりするからとタイマー派です。
扇風機もまわしてますが、タイマーで切れると暑すぎて目が覚めます。
朝起きると寝たとは思うのですが、なんだか身体がだるいです。

皆さんはどうしていますか?

コメント

🔰

つけっぱなし派ですが、つけっぱなしでも朝起きると体がだるいです。

旦那とは設定温度合わないので別の部屋で寝ています。

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    なるほどですね🤔
    私も寝室わけようかなって思いました💦

    • 7月9日
ママリ

部屋分けてます😊
一緒の部屋で過ごす時は子供優先です!

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    分けてる方多いですね!
    私もそうしようかなって思いました😅

    • 7月9日
ママリ

うちも言い合いになります🤣
でも仕方なく家族みんなで寝てます💦
めっちゃ暑い日は付けっぱなし、朝方少し涼しそうな日はタイマーにしてます。日により替えてます。
子供がすぐあせも出来てしまうので、付けっぱなしの方がいいと思いますが、旦那さんおっしゃるように、身体だるくなるし喉痛くなるのもわかります😅私はどちらかというとタイマー派で💦
別に寝れたらいいんですけど、そうもいかないので困ります💦

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    ほんとですか😂😂
    難しいですよね💦
    日によってですよね、、🤔
    たしかに身体が怠くなる、喉痛くなるのも分かるのですが、寝つきが悪くて次の日子供達の身体に影響があるのもいやだなーと思って😭
    難しいですよね💦

    • 7月9日