※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食4週目で、おかゆが9日前に作られて冷凍庫に。明日からうどんを作りたいがおかゆは使える?ベビーフードも考え中。

離乳食4週間目です!
今日で作ってから9日目のおかゆが冷凍庫に入っております。
明日からうどんデビューしようかと思っており、おかゆのストックはできれば作りたくないなぁ…という状況です😅うどんはまだ手元になく本日購入します。
よく、冷凍のストックは一週間をメドに使い切るように言われていると思いますが、このおかゆは使ってよいと思いますか…⁉︎
くだらない質問ですみません💦もし冷凍を諦める場合はベビーフードを使ってみようかなーと思っております。

コメント

よつば

うちは1週間で使いきれなかったら捨ててます💦
大丈夫だとは思いますが、万が一何かあったらやだなーと思って😅

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    やっぱりやめといたほうが無難ですよね〜💦
    この前も大量の冷凍おかゆが余り、自分でどんぶりいっぱい食べました(笑)ストックの量がまだうまくいかないです😅

• 2月7日
ゆきち

確かに1週間って言われてますよね💦でも私は2週間いくかいかないくらいしてる時もあります😅
でもおかゆがなくなってからではだめなくらい量があるんですかね?
私だったらなくなってからやるかなーと思いました

• まる

まる

おおっ✨心強いコメントありがとうございます😄やっぱり…使っちゃおうかな〜〜💦
    おかゆ、あと一回か二回くらいでなくなる量なんです!使い切ってからもアリですよね!

• 2月7日

私は2週間を限度にしてますよ~😄
特に問題ないです。今のところ。

• まる

まる

おおおっ😄
    なんだか勇気でてきましたー!食べさせちゃおうと思います!!コメントありがとうございます💕

• 2月7日