※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が37.8℃で、1週間泣き声がかすれている。病院へ行くべきか、様子を見るべきか。生後26日です。

新生児 熱について
2、3日前から鳴き声がかすれた声で泣くようになり、1週間続いたら病院行こうと思ってました
が、今泣き出したので抱っこしてみたら明らかにいつもより体温が高いと思い熱を測ってみたら37.8でした。
昨日の夜最後に測った時は37.5でした
すぐに病院へ連れて行った方がいいのか
様子見した方がいいのでしょうか?
生後26日です
カテ違いだったらごめんなさい。

コメント

chitta

3ヶ月以内の低月齢児は発熱したらすぐに病院に連れて行きましょう!

  • ぴ

    行きました!
    ありがとうございました!

    • 7月10日
ラティ

37.8なら様子見ます、
が、他に症状ありますか?
ミルク飲まないとか。
嘔吐とか。。
39℃あると即入院ですが、
余りに小さいとやれる事も少ない(薬飲めないなど)です🥹

  • ぴ

    結局今日もお熱あったので、行きました🥹
    先生にミルクの飲みが悪くなったらまたきてと言われました!
    ありがとうございました!

    • 7月10日
  • ラティ

    ラティ

    よかったです、このまま早く治るといいですね🌱🥺

    • 7月10日
  • ぴ

    治るといいです😭暑すぎてもうやになっちゃいます😵

    • 7月10日