※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お出かけ

夏の熱中症対策で困っています。2歳の子供に長袖ラッシュガードや帽子を着せていますが、暑いようです。水分補給も心配。他にどんな対策がありますか?

夏の熱中症対策何してますか?
まだ2歳になる前でアイスリング買ったもののつけてくれません。
外に出たいと言いますが、日焼けが可哀想なので長袖ラッシュガード着せてエアリズムの長ズボンに麦わら帽子被せてますが、早朝でも暑そうです。
基本9時まで、17時以降しか外に出ませんが、土日旦那がいる時は日中も出歩くことがあるのでラッシュガードを濡らして気化熱で涼しくなるようにしてます。
水もこまめに飲むようにさせてますが、たまに顔が赤くなる時があるので心配です。
他にどのような対策されてますか?
抱っこ紐、ベビーカーなし
車移動、歩き

コメント

おさき

帽子、日焼け止めですかね。ラッシュガードは海やプールで使うくらいです。

私自身、エアリズムのパーカー着てましたが、暑いのでやめました😅

ほんと暑いですよね。うちもアイスリングとかはつけてくれません。

あと保冷剤持って行って、暑そうなときに当ててあげるくらいですかね。

はじめてのママリ🔰

うちもリングはつけてくれず、すぐ取ってしまいます😅
帽子と日焼け止めを塗って、水分をなるべく摂らせるくらいしかしていません。
保育園でも、帽子だけでみんな半袖でお外遊びや散歩ですし、子供って暑がりだからラッシュガードでも暑いかなと思って着せてません。

ピィ

ラッシュガード+長ズボンは暑すぎると思います😭😭
日焼けは可哀想ですが熱中症になる方がもっと可哀想です🥺
日焼けは日焼け止めをこまめに塗る、お肌強かったらSPFやPAが高い物を塗るで良いと思います!
子供は夏、真っ黒になるまで遊んでるくらいが可愛いですよ😊💗

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それは暑すぎますよ💦💦

バンダナに保冷剤巻いて、脇の下や首に巻いたり、こまめに冷やしてます。