※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけぼの
家族・旦那

旦那の実家に月3回泊まりに行っているが、義母にいろいろと気を使わされてストレスを感じている。義母が洗濯や食事の世話をしてくれるが、自分たちの洗濯物を干そうとしたら干し直され、腹が立っている。イライラが募り、早く帰りたい気持ち。

生理前でイライラするのでちょっと愚痴らせてください😭長文失礼します💦

今旦那実家に泊まってます
旦那実家へは娘を連れて月3回ほどは遊びに行き、だいたいお泊まりです。
正直行きたくないのですが、孫の顔を見せたいという旦那の希望もあり顔をだすようにしてます。
土曜日に遊びに行くと、もう泊まるのが当たり前みたいな流れになっているので、食費と光熱費が浮くと思って割り切っています。(現金は受け取ってくれないので、たまに手土産)

上辺では仲良くやっていますが、私は義母というか旦那家族がそんなに好きではないし、他人の家で気を遣いながら過ごすのはやはりストレスが溜まって疲れます。

基本3食義母が用意し、私は配膳や片付けを手伝うくらいのお手伝いしかしません。
基本的に世話焼きタイプの義母で、義父と義妹は旦那はソファでぐーたらしてて、義母1人でバタバタしてるって感じです。
そして毎回私達の分の洗濯もしてくれます。
ですが、私の服まで義母に干されるのはちょっと抵抗があります。
でも、義母は汚れたものを持って帰らなくても、ついでだし洗うよ!遠慮しないで!みたいな感じなのでもういいや、と思って自分の分だけはネットに入れて洗濯に出してます。
食費も出してない、料理もしない、毎回洗濯までさせる、というのは私の性格上耐えられなくて、せめて自分達の洗濯物くらいは干そうと思って、さっき干すのを手伝おうとしたら干し直されました💦
義母曰く、どのハンガーにどの服を干すかや、かわきやすい干し方、干す位置が決まっているから私がすると言われました。
なんか、私がまともに洗濯一つ干せないと言われてるみたいで腹が立ちました。
こんなことでイライラして、しょーもなと思いもしますが、ちょっと生理前でイライラしてるので、ここで吐き出させてもらいました。
とにかく、いつも早く帰りたいーと思いながら過ごしてます笑

批判的な意見は、ちょっと凹みますので
激しいご指摘はご遠慮願います💦

コメント

☔︎

月に3回も行くんですか💦しかも泊まり辛いですね😭
ちょっと回数減らしたいですね😭せめて泊まりはなしにしたいですね…

  • あけぼの

    あけぼの

    近くに行った時に寄らないと、なんで寄らなかったのー?って言われて、少し顔を出すようにしたりします💦
    月1では絶対泊まってますね

    私は2ヶ月に一回くらいでいいのですが、誕生日や母の日などのイベントがあったり、3連休があると、旦那が帰りたがるので🥲

    • 7月9日