※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
産婦人科・小児科

予防接種についての質問です。里帰り出産のため、水疱瘡の2回目の接種が県外で必要か悩んでいます。下の子と同時に接種するのは遅いでしょうか?二人の子供を同時に接種するのは大変でしょうか?

予防接種について教えてください!

息子の水疱瘡の予防接種2回目が、3月14日以降に受けられます。
しかし私の里帰り出産のため、3月14日以降すぐに受けるとなると、県外で接種する手続きや接種後の返金手続きが必要です。
里帰りが終わり、下の子の2ヶ月の予防接種(6月始めの予定)と同じ時に連れて行って接種するのでは遅いでしょうか?

また、二児以上のママさん、2人の子を予防接種に連れて行って2人ともやってもらうのはかなり大変でしょうか!?

コメント

エリナ

期間に間に合えばいいのかな?とは思います🤔
うちは2人やってもらうの凄く大変です😂😂

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そんな気がしますよね💦
    首が座らない赤ちゃんと、イヤイヤ期突入しそうな息子連れて行くのも大変そうです😅

• 2月7日
じゅん525

それは一般の人がどうこう言うことでは無いので、かかりつけの小児科の信頼できる先生に相談したほうがいいと思いますよ!!確実ですし!

ふたりつれて

• じゅん525

じゅん525

途中でした!
    二人同時でもそんなに大変ではないですよー!

• 2月7日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

機会があったら聞いてみます。
    大変かどうかも人によるんですね〜💦
    預ける人もいないので、いずれ連れて行くことになりますが😅

• 2月7日