※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と小さいことで喧嘩になります。子供の前で喧嘩してしまいます。最…

旦那と小さいことで喧嘩になります。
子供の前で喧嘩してしまいます。最低だと思います。消えてしまいたいです。

育児と家事の大変さをわかってほしい。年子の面倒を見ていてほしいと頼むと、じゃあ見ててやるからバイトしろと言われたり、変わってほしいところを伝えると、じゃあ自分(私)はどうなの?変わったの?という感じで話が終わりません。

私がよく旦那に言われるのは、だらしない(後で捨てようと思っていた小さいゴミの捨て忘れや、郵便物の置きっ放しなど、溜め込んでいる訳ではないですが気になるみたいです)
それを直してほしいと言われます。だらしないのに自覚はあります。一緒に暮らし始めてから掃除をちゃんとしてと言われてから毎日掃除をするように心がけてます。
旦那に色々言われるのが嫌で度々だらしないと言われたことがフラッシュバックしながら掃除や家事をしています。
100%綺麗に、完璧にできたらいいのですがついつい後回しになってしまったり自分のダメなところがあります。
やらなくていいやと思っているわけではなくて後でいいやと思ってしまうのが私の悪いところで…。
逆に旦那は完璧を求めてるので家は常に綺麗にしておきたい、子供のおもちゃが散らかっているのも嫌という人です。
家の綺麗さが何より優先です。
もちろん家はなるべく綺麗にするように心がけていますが
私はそれより子供のことが優先なのでお互い意見が合いません。
上の子はイヤイヤも始まってきましたし、下の子は最近ママがいないとすぐ泣きます。年子だし大変だなと毎日感じてます。
それに加えて旦那にだらしないと言われると全てを否定されたように思えて、辛いです。
よく自分だけが被害者なのかとかも言われるので、私が悲劇のヒロインぶっているのかなと苦しくなります。

旦那は私の意見に反発してばかりで、私からするとパートナーが辛い思いをしていたら寄り添うものではないのかと悲しくなりますし、イライラしてきます。
ずっと話していると話が通じなさすぎて私がキレてしまいます。
子供の目の前でそうなってしまい、先ほど喧嘩になった時も途中で旦那が子供に良くないよ?と言ってきて反省と、なんでこの人に言われなきゃいけないんだと色んな感情でぐちゃぐちゃになって思い切り泣いてしまいました。
最低な母親です。
だらしなくて、キレて、疲れた顔して、お金も稼げなくて、もういいところないです。
どこにも居場所がない気がしてつらいです。
一番理解してほしい旦那にも理解してもらえず。孤独です。
育児や家事が大変だというとお前が稼いでこいなど言われ毎回辛いです。
離婚した方がいいのかなと思ったりもしますが現実味がなく、なかなか考えられないです。
読みづらい文章でしたらすみません。読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

さっちゃん

例え専業主婦だとしても、奥さんが100%完璧に家事育児するのって間違ってることだと思います。
家も子供も家族のことだし、お金を稼いでるからやらなくていい、文句を言ってもいいことにはならないですよね。
ゴミを見つけたたら黙って捨ててくれればいいし、溜まってる郵便も確認して処分してくれればいい話で、

と言ってもうちも些細なことで喧嘩します。
良くないとわかっていても子供の前で泣いて怒ってしまうこともあります。
男の子人って女の人と違って変化してくれないんですよね。
言わないとわからないし伝わらない。

最低な母親なんかじゃないですよ。
子供を愛してるからこそです。

アドバイスにも何にもなってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまってすみません。
    専業主婦だから全てやらなくてはと自分自身にプレッシャーをかけている部分もあります…。
    私からするとゴミだったり郵便だったりってすごい小さいことなんですが旦那にとっては少しでも目につくのが嫌みたいです…。
    些細なことで喧嘩して毎回お互いヒートアップしちゃうので精神的にも疲れちゃいます。
    夫婦って難しいですね。これから何十年と一緒に暮らしていくのだからどうにかいい関係でいたいんですけど、変わるってなかなか出来ないですよね…。
    コメントありがとうございます。
    わかってくださって嬉しいです、心が楽になりました。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ママさんよく頑張ってますよ、そんなに自分を責めないで!
パパママがお互いの役割を尊重し合って助け合えたらいいのに、うまくいかないことばかりですね。
言われた言葉が突き刺ささる感覚想像すると辛すぎます…。家事に育児に毎日頑張ってる自分を褒めてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い余裕がなくてついつい強い口調になってしまったりします…。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    毎日手抜きばかりしていて、もっと頑張らないとと思って過ごしていましたがたまには自分を褒めようと思います😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

子育て中に家のこと完璧にって無理じゃないですか?何言ってんの、旦那さん。
ママさんの頑張りがよく伝わってきます。でも、完璧じゃなくていいんですよ。手を抜きましょう。最低な母親じゃありません。子どもを毎日見てるだけで立派な母親です。
旦那さんに育児も家事も丸投げしていいと思いますよ。嫁に完璧求めて自分はできるのかしら?
うちの旦那も完璧求める人です!!あれしろ、これしろ口だけです。仕事してるだけで偉いと思っている大バカ者です。逆の立場にしてみたことありますが、全くできずにざまあみろ!でした🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとつでも物が元の場所に戻せていなかったらそれだけでもだらしないと喧嘩の際に言われるので完璧にやらないといけないんだと思ってしまいます…。
    少し許容してくれればある程度気が楽になるのに旦那は完璧主義みたいなところがあるのでそれを私に押し付けてきて腹が立ちます笑
    仕事してるのも大変なのはとても理解してますが偉いと思い込んでこっちに色々言ってくるのは違いますよね😔
    今度私も丸投げしてみます笑
    ありがとうございます。

• 7月13日
みゆう

ちょっとうちと似ています。モラハラ気質がある気がしました。本当、あぁ言えばこう言うで話が通じないんですよね。こちらが注意してるのに、なぜか私が悪いように言い返され、逆ギレされる。素直に認めることができないんです。話し合いができない=寄り添うことができないんですよね。夫婦なのに他人のようでいつもライバル視されてるような…ってずっと思ってきました。でもこういう人ってやっぱり変わりません。辛いですが、自分が変わるしかないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ気質があるなーとは感じてましたが、私の思い込みすぎ?これがモラハラっぽいとか大袈裟…?と思ってました💦
    こっちが何言っても反論ばかりしてくるのでこちらも話が通じないもどかしさからイライラして最終的にキレてしまったりします…。
    夫婦なのにライバル視されてるようなってとてもわかります。
    夫婦って思いやりがあって助け合うものだと私は思っているので悲しくなります。
    私が変わるしかないみたいですね…。
    ついつい相手に期待してしまいますが、悲しくなるだけなのでもう期待しません😭

• 7月13日
a

現在3歳、2歳、0歳のママです。
私も主さんと一緒で、後でいいやってなってしまう人です。そこら辺の母親と比べたら全然ダメな母親だと思います。
4月に出産を終え現在育休中ですが、旦那や上の子達が帰ってくる直前まで寝てます。
子供たちの為、というのもありますが、旦那に言われたくないから片付ける・掃除するって感じです。
ほぼ毎日スッピンで髪ボサボサだし、ちょっとしたことですぐキレるし、疲れた顔してて稼ぎもそんなにありません。
子供の前で爆発して、ヒステリックになってしまう事もあります。
大丈夫、私も同じです。
一緒に頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のお子さんもみて、家事もして、お疲れ様です。
    私も家をきれいにしたいという気持ちより旦那に言われたくないからやる、です。
    感情のコントロールって難しいですよね。
    一番理解してほしい旦那になかなか理解してもらえないので孤独感です。
    本当に毎日お疲れ様です頑張りましょう😭

• 7月13日