※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

娘が急にミルクを吸ってはすぐ出してしまう。飲む量が減り、医師に相談したが原因不明。哺乳瓶拒否か、改善策は?完ミです。

4か月になる娘ですが、一昨日の夜から急に
哺乳瓶の乳首を吸うのですが、飲み込まずにすぐミルクを出してしまうようになりました。
お腹が空いてる時には飲んでくれますがだいたいすぐミルクを出してしまいます。今まで1日で1000ml前後飲んでましたが直近は500ml前後しか飲んでくれません。
小児科に行きましたがお腹がゴロゴロしてるかもしれないと言われ座薬をいれてもらいましたがあまり変わりません。
また、ミルクも違う種類のものを飲ませましたが同じでした。
哺乳瓶拒否しているのでしょうか、改善方法等ありますか?😢
ちなみに完ミです。

コメント

哺乳瓶拒否だと、そもそも哺乳瓶から吸うってことをしないです😅口に入れるだけでギャン泣きしますから、、、。
ミルクの量が今までより一時期減ることはたまにあることではあります。お腹いっぱいの感覚がわかってくるので。遊び飲みや飲みムラも出てくる時期です。回数頻回にしてあげてみても良いかと、、、。

• ももママ

ももママ

口に入れるとニヤニヤしたりするので、そしたら拒否ではなさそうですね💦

そうなんですね、、ミルクを飲ます回数を増やしてみます!
    ほぼ飲んでないので3時間以上空けないといけないということは考えなくてよさそうですよね?😩

• 7月8日

退会ユーザー

考えなくて良いですよ💦
    今はそんなにしっかり3時間空けなきゃいけないとも言われてないので😅そもそも飲む量が少ないなら気にしなくて良いです。

• 7月8日
  • ももママ

ももママ

言われてないんですね!!
    気にせず何回かあげてみます😊
    ありがとうございました。
    1人目の子供で何もわからず心配で心に余裕ができました🙇‍♀️

• 7月8日