※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛で、2歳の娘がなかなか寝付かない状況です。寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。早く寝る方法やイライラしない方法が知りたいです。

寝かしつけが苦痛です、、、

2歳の娘が最近全然寝てくれません💦
今日はお昼寝をしなくて18時くらいに車の中で10分ほど寝て、お昼寝短かったし夜は早く寝てくれるだろうと期待をして20時に寝かしつけ開始して、寝たのは23時😭

寝かしつけするために寝室に行って主人も寝室に来たのですが、私が寝かしつけ頑張ってる横でイビキかいて寝だして、寝ない娘にもイビキかいて寝てる主人にもイライラしてしまいました💦


平日も午前中幼稚園に行って13時半から14時半くらい、お昼寝1時間ほどして夜は20時に寝室に行って寝かしつけします💦

それもやっぱり22時半は過ぎます、、
寝かしつけに2時間は絶対かかります😭

眠くないのかもしれませんが成長的にも早く寝てほしいですし、私も自分の時間が欲しいです💦

日中は寝ない時は公園や子供が遊べる所に積極的に行ったり、散歩したりもします、、

体力があるのはいいことなのですが😭

イライラしない方法はありますか?😭
寝かしつけで早く寝る方法はありますか?💦

コメント

しょこ

上の子が2歳くらいの時は
イヤイヤ期もあって全然
寝なかった覚えあります💦
でも小さい時から絵本読んでから寝るって習慣づけてたので
今は21時に寝室行って絵本
読んだらお休みってすぐに
寝てくれます😊
あと今は今日あった出来事や
楽しかったことを寝る前にお話したりしてます🌟

  • km

    km

    イヤイヤも凄いです😭
    すぐに寝てくれるの羨ましいです😭
    娘もお気に入りの絵本があるのですが
    読んでも全然寝てくれなくて💦

    怒ってはダメなのに強い口調になってしまうので本当反省です😭
    寝かしつけが育児の中で一番難しいです、、。

    • 7月8日
  • しょこ

    しょこ

    すぐ寝るのはいいんですけど
    私がリビング行くとすぐ起きる
    のでそのまま一緒に寝るしかなくて自分の時間全然ないんですけどね😭💦
    イヤイヤ期の時は眠くなるまで
    リビングで過ごして眠くなったら寝室にあがるようにしてました🌟
    絵本は毎日選ぶの楽しんで寝室に持って行ってます🤣

    • 7月8日
  • km

    km

    お返事遅くなってしまいすみません😭

    ママの体温なのか離れると起きるのめっちゃわかります😭
    本当寝るしかないですよね💦笑

    今日も寝ない雰囲気だったのでリビング一旦降りて軽く暗くして過ごしてたら寝室行ったらスゥと寝てくれました😭
    ありがとうございます🥹🧡

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちもついさっき23時に寝ました💦
質問の答えじゃなくてすみません💦ほんとしんどいですよね。。
暑かったりエアコンききすぎたりで眠くならないんですかね?時期的なものなんですかね?😭
最近どんどん寝る時間遅くなって私も参ってます😭本人はまだ寝ない!寝るの嫌!とギャン泣きするし😓
元々寝るのが苦手な子なので体質もあるかもしれません💦
早く寝てほしい😭

  • km

    km

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    コメント嬉しいです🙇‍♀️
    ありがとうございます🤍

    わー😭23時キツイですよね💦
    2歳って体力相当つくんですかね?😭

    お昼寝はしますか??

    本当毎日寝かしつけがしんどいですよね💦
    最近苦痛になっちゃってます😭

    お互い無理せず頑張りましょうね😭♥️♥️

    • 7月13日
  • km

    km

    あ!
    娘さん誕生日2月か3月とかですか?🥺
    全く同じ月齢で戦友みたいで嬉しいです♥️🤝

    • 7月13日