※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるとん
妊娠・出産

夫に子どもの性別を伝えるタイミングが迷っています。女の子の可能性が高いと言われたけれど、確定はいつ?夫は秘密が苦手で、内緒にしておきたいけど早く言いたい。他の方はどの段階で伝えたでしょうか?

【夫への性別公開の時期について】
「女の子」と病院で言われた方に質問です。みなさんはどのくらいの時期に旦那さんに子どもの性別を伝えましたか?

今日19週の検診の際に、子どもが体育座りで真正面を向く形でエコーに映りました。両脚の間は開いており、先生は「んー、見えないから女の子の可能性が高いね」と教えてくれました。

それを、夫に伝えるタイミングを迷っています。

男の子は確定があると聞きますが、女の子ってエコーで確定はあるのでしょうか。3本線が見えたら確定なのでしょうか?

実は夫は秘密にできないタイプで、私が妊娠したことも10週の壁を越える前に色んな人に言いふらしました😂安定期まで待ってと言ったのに…苦笑
「女の子かも」と言ったら、また色んな人に言いそうなので、確定するまでは内緒にしておこうと思っています。

でも私も早く言いたい!共有したい!笑
次も「見えない」だったら、いつ報告できるんだろう…。
「女の子」と言われたみなさんはどの段階で旦那さんに伝えたでしょうか?参考にさせてください🙏

コメント

ぽん

多分女の子だろうね〜
と言われたのが18wぐらいだったと思いますが、その後2回検診で性別を聞き、女の子で間違いない!と言われてから伝えました🤣

早く言いたくて言いたくて、ウズウズしてました笑

• くるとん

くるとん

教えていただきありがとうございます!
    3回女の子かつ、太鼓判を押してもらえたら確信が持てそうですね✨
    ウズウズしますよね😆耐えられるか自信がありません。笑

• 7月11日
こーくんママ

3本線、コーヒー豆、明らかに女性器を見せてくれた時に女の子確定してもらえます!
🐘見えないだけだったら挟んで隠してることもあるって言いますものね…😂
私は19wで確定もらいました。
綺麗にお股見せてくれると、女の子でも確定もらえると思います!
パパは口が軽いので、
先生が女の子準備始めてOKですって言ってくれた時がに伝えるのが良いと思います😂❣️

• くるとん

くるとん

やはりパッカーンと見せてくれたときに確定なんですね😂次で豪快に見せてくれることを期待します。

本当に口が軽く、仕事のお客さんにまで言ってしまうので焦ります。話すと皆さんいい人なので、お下がりの話が来そうで…。笑
    次の検診まで我慢して待ってみます😌

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

友達も19週に同じように見えないね〜と言われたので、
気になるし、言いたいしR先生にも
診断してもらって言ったと言ってました😂🎀

• くるとん

くるとん

噂のR先生!選択肢にありませんでした🫢
    今回印刷してもらったエコー写真が顔の部分ばかりなので、次回は動画撮っておいて、病院で確定しなかったらR先生考えてみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 7月11日
りこママ

15wのときに担当医からも、別室で受けたエコー技師さんからも👧と言われ、19wのときにも二人ともから改めて👧と言われたので発表しました😃
19wのときには線が見えたし、明らかに付いてなかったからです🐘
主人には15wのときから、もしかしたら👧かもしれないとも言ってありました😄

• くるとん

くるとん

線見えたらほぼ確定なんですね✨
    先に可能性伝えておいて、旦那さんと一緒にドキドキ待つのもいいですね🥰

• 7月11日
  • りこママ

りこママ

なのに何故か主人は👦だと思ってたみたいで、ジェンダーリビールしたとき驚いてました🤣

• 7月11日
  • くるとん

くるとん

え!リビールした方も驚きですね!笑

• 7月11日
はじめてのママリ

私も早く伝えたくて、17週の検診でたぶん女の子かな?と言われて4週間待てないと思ったのでR先生に依頼して完全確定貰ったので報告しました!🎀

• くるとん

くるとん

噂のR先生ですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    エコー写真と動画、どちらで判定してもらいましたか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動画です!!
    完全確定でも上2人男だったため信じれなくて、
    🐘生えてきたらごめん🤣
    って最後伝えました。笑

• 7月11日
  • くるとん

くるとん

ありがとうございます。やっぱり動画が確定しやすそうですね✨今回撮らなかったのが悔やまれます😣

「生えてきたらごめん」で吹き出してしまいました。笑

• 7月11日
J子

伝えても良いと思いますよ!
ただし男の子のように見えないので産まれるまで確定ではないということをしっかり伝えて、洋服買いたいとか言うなら黄色とかユニセックスな服が無難かなと思います!😊

• くるとん

くるとん

コメントありがとうございます!
    夫婦でドキドキしながら準備するのもいいですね✨どちらでも使える色やデザインも探せばたくさんありそうですね😊

• 7月11日
ゆりりり𓎤𓅯

女の子確定と言われてから
伝えました!

• くるとん

くるとん

女の子確定あったんですね!うちも開いて見せてくれるまで待ってみようかな…

教えていただきありがとうございます。

• 7月11日
ゆか

19wの健診で「女の子かもね」と言われママリで女の子確定をもらいましたがなんとなくまだ言わないでおこうと思い23wの健診で🐘が見えて男の子でした🤣
言わなくてよかったと思いました笑

• くるとん

くるとん

わー!まさにうちにも起こりそうで、ドキドキしちゃいました^ ^
    なんとなくの勘、鋭いですね✨教えていただきありがとうございます。
    私も23週まで我慢して待とうと思えました。笑

• 7月11日
なお

私の通ってる産院は1人なら受診の付き添いOKなので、19wの時についてきてもらいエコー確認して一緒に性別知りました😂

その後の月1検診毎回付き添って貰ってますが今のところ毎回女の子って言われてます👧🏻‎♡

• くるとん

くるとん

旦那さん毎回同席してくれるんですね😊素敵なご夫婦✨

一緒のタイミングで知れると、その後の会話も弾みそうですね!
    教えていただきありがとうございます。

• 7月11日