※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

つわりが再発し、忙しい生活と旦那の無理解に悩んでいます。体調が心の負担になってしまい、辛い状況です。

良くなったと思ったつわりが戻ってきました😭

先週、先々週は、胃腸炎からのつわりがひどくケトン出たり、仕事を休んだりしていました。

さすがに休みすぎたので、今週は月から金までフルタイム➕残業→児童クラブ保育園迎え→夕飯寝かしつけ等、バタバタとすごし、今日は子連れ休日出勤14時まででした。
代わってもらえる仕事ではなく、量も責任もひどくて、休みようがありません。

せっかくご飯食べれるようになったのに、昨日の夜から吐き気を何となく感じ、今もう気のせいじゃない感じです😣
疲れが溜まって、やっぱりつわりはまだだったかって凹んでます😥

何より旦那が仕事忙しいらしく、あてにならなすぎて、家庭が崩壊してます。子どもが不安定を通り越して、これじゃネグレクトだと言われてしまうのではって状態です。
私が動けばいいだけなのですが、気持ち悪くて少しでも横になってたい。というか、最低限の家事は私が全部やってるんだからもう少し手伝えよって感じです。もう切なくて仕方ない。子供たちが可愛そうで辛いです。
でも、旦那は俺だって限界なんだよ(仕事だけで😑)アピールが酷すぎて、何も言う気が起きません。それでも何度か言いましたが結局自分が第1人間なので変わるわけなかったです。

という愚痴です。つわりは人それぞれだと思うのですが、私が体調不良に弱すぎてメンタルがすぐ負けるのがきっと悪いです。ホント自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が限界なら、ひーママさんは既に限界突破してますけどね💦

ひーママさんは何も悪くないですよ!

むしろ妊婦でつわりあるのに頑張り過ぎで心配になります😢

家事代行など頼むのは難しいですか?😭