※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひとりっ子でいとこも遠方などの方いますか?お子さん寂しそうにしていませんか😣うちもそうなりそうで。

ひとりっ子でいとこも遠方などの方いますか?
お子さん寂しそうにしていませんか😣
うちもそうなりそうで。

コメント

mii

一人っ子で、私が弟と折り合いが悪く、主人は一人っ子なのでいとことの交流ゼロです😂
でも、幼稚園のお友達がいるので、特に寂しそうには見えません。

たそ

私自身がそうでしたが別に寂しくなかったですよ😊
小さい頃は保育園に行ってたし、休みの日はどこかに連れてってもらってましたし…
小学校にあがったら友達と遊ぶようになりますし、夏休みも友達や習い事、民間のお泊まりのやつ?とかに行って色んな友達ができたので😊
むしろ兄弟がいない分やりたいことはなんでもさせてもらえたのでありがたかったなと思います😂

はじめてのママリ🔰

同じ様な状況です😭
寂しくないかな…将来きょうだいが居なくて困らないかな…等色々悩みます😭
3歳で今の所は全く寂しい等の感情はなさそうですがもう少し大きくなったら妹や弟が欲しいと言われたりするのかな~と思っています🤔

ママリ

ひとりっ子で近くにいとこもいません😅
はとこはいますが、年に2回ほどしか会わないです!
私は3人兄弟で妹と弟がいて仲良いので頻繁に会っていますが、まだ未婚です。
でもすごく娘のことを可愛がってくれて娘もとっても懐いていて嬉しそうです😌💕
大人の親族はたくさんいて頻繁に会いますが子供は全然ですね。
娘は幼稚園でお友達と遊んでるし、わがままできる大人が好きそうなので寂しい様子はないですよ!
赤ちゃんいたらママ取られるし、出産の時に入院するのも嫌だからいらないって言ってます🤣

私自身がそうでした。
特に寂しいと思ったことはないですよ。
普段は友達と遊んでいましたし。
むしろ、たまの帰省でいとこに会えるのが一大イベントだったので、楽しみでした。

私かなりの高齢で、当時はきょうだいがいて普通でしたが、それでもそんなもんだったので、今は一人っ子の方が多くてお仲間も多いし、大丈夫じゃないですかね?