※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

ミルクをあげた後の吐き戻しについて、どのくらいの時間子どもを見ているか悩んでいます。眠くて見ていられないこともあるので、アドバイスをお願いします。

吐き戻しについてです!
完ミで育てており、一回のミルク量は120mlです。
100mlだと3時間もたないので120mlあげてるんですが
吐き戻しするときがあります。
そのまま寝てくれた時はあまり吐き戻しは無いんですが、起きてて足をバタバタさせてるときによく吐き戻しをします💦
夜中にミルクをあげたときに、どのくらいの時間吐き戻しがないか見ておいたらいいか分かりません😣
出来るだけ見ておいてあげたいのですが、眠くて仕方ないのですぐに寝てしまうときもあります💦
ゲップもさせて、縦抱きも5分以上してます。

吐き戻しするとき、みなさんどのくらいの時間、お子さんのこと見てますか?😞

分かりづらい文章になってしまいすみません💦

アドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

ママリ

私も吐き戻しで窒息が心配だったので、寝かせる時は吐き戻し防止のクッションを使っていました!2000円ぐらいで売っていて、頭に傾斜がつくので少し安心でした!
さらに寝かせるときは必ず横向きにして、背中に丸めて硬くしたタオルも込めてました🙆‍♀️!タオルは万が一顔にかかったら大変なので丸めてゴムで縛ってましたよー!
多少は吐き戻しもありましたが、大量に出すことはありませんでしたー!

• しぃ

しぃ

吐き戻し防止のクッションがあるんですね!
    調べてみます!☺️

丸めたタオルはどのくらいの時間背中に入れてましたか??
    次のミルクの時間まで入れておいたほうがいいんですかね?🤔

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

一晩中ずーっと入れてました!左右交互にしてましたよー!おかげで向き癖もなかったです☺️

• 7月9日
ママリ

私も吐き戻しが心配だと思いつつ眠気に勝てずによく寝ちゃってました💦
ふと見た時に吐き戻しの形跡があることがしょっちゅうでした😅

どんなにげっぷをさせても何かの拍子に吐き戻しちゃうことはあると思うので、上の方のように窒息対策をしておいてあげる方がママさんも休めて楽だと思います!

• しぃ

しぃ

眠気には勝てないですよね😂

窒息対策しっかりしようと思います!
    ありがとうございます🙂

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

まだまだ夜中何度も起きる月齢だと思うので休める時に休んでくださいね🌱

• 7月9日