※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

松信ウィメンズクリニックでの出産体重の誤差と担当医について教えてください。

松信ウィメンズクリニックで出産された方に質問です。

検診の際先生によってかなり推定体重が異なるのですが、出産前最後の推定体重と実際の生まれた体重誤差はどのくらいありましたか?(*_*)

またどの先生に最後の測っていただいたか教えて頂きたいです!

よろしくお願いいたします

コメント

ちぃママ

3人とも院長先生です。
1人目3100g⇒2614g
2人目2600g⇒2128g
3人目⇒2654g⇒2696g
でした。
1人目2人目は同じ頭をしていて、ハチが張っていてでかいので、それが誤差かなと思っています🤔(頭の大きさと太腿の骨にて測るので)

• さよ

さよ

ご回答ありがとうございます😔

1.2人目かなり誤差ありますね🥹やはり頭の形などでも結構変わってくるんですね🥲

先生によって全然違う推定体重なのでどっちがあってるのかな‥と気になります🙈

• 7月8日
  • ちぃママ

ちぃママ

私は1人目から3人目まで、2診の先生になった事は1~2回で、あとは全て院長先生だったので、2診の先生の測定値がどうなのかがあまりわからず…🤔

頭の形、あとは骨格ががっちりしてたりすると変わってきますね🤔
    息子は旦那に似てがっちりした骨格です。だから余計に差があったのかもしれません😂

• 7月8日
  • さよ

さよ

そうなんですね🥹 
    きっと測る人にも、赤ちゃんによっても変わってきちゃうのであんまり気にせずにいようと思います🤣

ご回答ありがとうございました!

• 7月9日
mi🔰

松信で昨年出産しました!
産前最後 院長先生で2900g予想
産後 2500gないくらいで生まれました。

わりと誤差あるんだな〜!?とびっくりしましたが、あくまで推測だからしょうがないか…と思いました💦

• さよ

さよ

結構誤差ありますね!

院長だと標準なんですが、他の先生に測ってもらうと赤ちゃん小さめって言われるのでどうなのかな〜と思っていましたがやはり大きめに予想だった方が多いみたいですね🤣🤣

ご回答ありがとうございます😔

• 7月10日