※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai0821krc
その他の疑問

最近行動範囲が増えたきた1歳7ヶ月の双子姉妹ママです!我が家は社宅とい…

いつも楽しく、参考にしながら読ませていただいています!
最近行動範囲が増えたきた1歳7ヶ月の双子姉妹ママです!
我が家は社宅ということ、ペット三匹と住んでいるため生活空間は1DKで狭いところで暮らしています!
部屋自体は3部屋ありますが2部屋二階でペットが占領。と大型玩具が置いてあります。
前置きが長くなりましたが、
動き盛りの娘たち。
熱はなく元気だけと鼻水ダラダラ、そいう時支援センターや子育てサークルなどみなさんなら行きますか?
お兄ちゃんの頃は第一子でインフルエンザなど流行るこの時期はなるべく出歩かなかったりしていましたがさすがに2人いるのでお家の中も持て余したり(-∧-;)
第二子以降になると上の子から色々な菌を移されたり、幼稚園行事で寒い中連れ出されたりと流行ってるから家にこもるなんて出来ないからいいかな?とかも思ったしてしまっていますが。
鼻水ダラダラの子か支援センター来ていたらやっぱり嫌ですよね(x_x;)非常識って思いますかね?
おもちゃも舐め回したりして絶対菌移しますよね。
みなさんのご意見お聞かせください!!

コメント

まめぴ

すいません(;_;)
うちは、第一子なので正直鼻水だらだらの子がいると、うわー( ; ; )勘弁してくれ( ; ; )と思ってしまいます( ; ; )
息子も動き盛りなので鼻水出る時はひと気の少ない公園とかに連れて行きます^_^双子ちゃん大変ですよねー。体力消耗しないと寝ないし…( ̄^ ̄)

• ai0821krc

ai0821krc

ですよね!私も鼻水出てる子見ると今でもうわ〜〜って思います(-∧-;)こんなに鼻水出てるのに連れてくる?って。
    でも最近は保育園とかだと鼻水だけで休ませたりしないしいいのかな?とか考えたりしてて。
    公園は近くになくて車で行かないといけないし、二人を放つと同じ方向なんてまず進まず片方が左なら片方は右にと、もう数十分が限界です( ; ; )支援センターなどは一室なので多胎児ママからしたら気軽なんですよね!

• 2月7日
へっちゆ

この前支援センターに行ったら鼻水ダラダラの子がたくさんいました(T_T)うわーっと思ってたら次の日から移ったようで、うちの子も鼻水ダラダラです(T_T)

元気いっぱいなのですが、やはり他のお子さんに移すといけないので、治るまではおうちでおとなしくしてます♬

• ai0821krc

ai0821krc

そうですよねぇ(-∧-;)移しちゃうし落ち着くまではお家で怪獣たちと過ごします( ; ; )

• 2月7日