※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

愛知県一宮市の一宮栽松幼稚園について教えてください!息子を栽松幼稚園…

愛知県一宮市の一宮栽松幼稚園について教えてください!

息子を栽松幼稚園に入れようかなと思っています。
2歳からプレスクールがあり、それに通っていないと入りにくい?ということと、大規模で教育系の幼稚園であることは何となく耳にしたのですが、通われている方やご存知の方はおすすめの点やちょっと…な点など、どんなことでもいいので教えていただけるとありがたいです😭

コメント

はじめてママリ

友人はプレに1度も行かずに入園させてました!本人がそこに通っていたので通えたのかもしれませんが😭
もう1人の友人はプレずっと通って入園させてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

なるほど私も卒園生なのでもしかしたら通えるかも…?という感じですかね😭
    やっぱりプレ言ってた方が入園しやすいですよね、、

• 7月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

どこもプレ行ってると得することありますよね🥹
    うちはスモックプレゼントなどありました😔💕

• 7月10日
ニコル

実際にプレから通って入って、今は年中さんで通ってます☺️
優先入園枠に、兄弟、プレ、親卒園がありました!!
近年はプレ入ってないとなかなか年少からは難しいと先生はおっしゃっていたので、うちは月1回のプレに通わせて優先入園させてもらいました✨

先生もみんな優しくて、よく面倒を見ててくれてるなと思います☺️
園長先生も下の子の顔見ただけでお兄ちゃんの名前が言える程なので、しっかり覚えてるんだなぁって感心しちゃまいました😂

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまいすみません😥

現在通ってらっしゃる方なんですね!
    優先入園枠に親卒園あるんですね!知らなかったです!
    プレに通わせたらやはり確実ですよね!

人数多いのに園長先生まで!それはすごいですね😳
    逆になにか悪い点とか気になるなって点あったりしますか??

• 7月13日
  • ニコル

ニコル

プレに通わせたら確実です!✨

職業柄名前を覚えるのは得意かもしれませんが、他のクラスの先生も名前を覚えててくれるのでよく接してくれてるんだなと思ってます☺️

先生もまめに気になったことはおしえてくれるので、ここが悪いなぁと感じたことはないのですが、やはり子供の人数が多いので行事ごとが学年別時間指定であるので、午後から行事ってなると1日無駄にしちゃうなぁと思います😂笑
    のびのび遊ばせてくれるし、しっかり平仮名や数字など勉強面も見てくれるので満足度が高い幼稚園です🥹

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!

そうなんですね!先生たちも好印象なんですね☺️
    こまめに教えてくれるのはすごく好印象です!

行事の面では少し大変とは聞きました!でもすごく行事もしっかりしていると聞いたのでちょっと気になります🥺
    なるほど!沢山お話聞けて助かりました!
    ありがとうございます😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
子供は栽松幼稚園ではないですが、知ってる情報だけでも入れておきます😊
家族に卒園生がいたり、プレに通っていると入園しやすいと聞いたことがあります。(そういう子を対象にした枠があるみたいですね)
新卒で入る先生が多く、若い先生が多いようです。
運動会などは園児も多いので親は子供の出番での移動などが大変だと聞きました。
聞いた情報ばかりですし、何年も前の話もあるので今は変わっているかもしれませんが参考になればうれしいです。

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまいすみません😥

なるほど!そんな枠があるの知らなかったです!
    人数も多いですし行事などの移動も大変そうですね、、、
    教えていただきありがとうございます💗

• 7月13日
のんちゃん

私自身が卒園生で、今は娘が年少クラスに通ってます。
他の方の回答通り、プレ枠、兄弟枠、親または祖父母の卒園生枠があります✨️

担任がバス当番だと隣のクラスと合同で、隣のクラスの担任が見ててくれるんですが、私の顔みただけで娘を呼んでくれます😊
給食食べた量だとか、失敗しちゃったこと、友達との関係などもキメ細やかに教えてくれます😌

給食なので親がお弁当作る日は今のとこ入園してからゼロです🥺
夏季保育もあるので実質夏休みは長めの10日間くらいのお盆と土日だけなので、ワーママにも優しいですよ☺️
私もフルタイム看護師してますが、最大8~18時まで預かってくれます😌