※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

副鼻腔炎で味覚・嗅覚が鈍くなったことある方、抗生剤など服用して治り…

副鼻腔炎で味覚・嗅覚が鈍くなったことある方、抗生剤など服用して治りましたか😫?

今回奥歯が痛くて歯医者に行ったら、レントゲンの鼻のところが白く移っていたことで発覚しました(炎症で奥歯の神経が圧迫されている)。
なので耳鼻科へいってません。

普段風邪の時もこんなに続くことないので心配です。
歯医者では3日分抗生剤をもらい、それで痛みがなくならなければ耳鼻科へと言われたのですが、歯の痛みはなくなったのですが、匂いや味がしなくなって4日目です。
抗生剤は明日で終わります。
薬がなくなったら、自然治癒を待たずに耳鼻科へ行ったほうがいいですよね💦
今鼻水鼻づまりは全くありません💦なのに味がしない、、

匂いはすごーく鼻を近づけて嗅いだらわかる程度、味はしなくて食事のたびに悲しくなります😢

コメント

のん

副鼻腔炎なると匂いも味もしなくなりました😇🥶

抗生剤服用して3日すれば治ります!
気になるならすぐ耳鼻科行ってください!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね。
    とりあえず明日まで抗生剤飲んでみて、変わらなければ耳鼻科行ってみます😭

• 7月8日
ママ

すみません、過去の投稿に失礼します😩
その後どうでしょうか?嗅覚はどのくらいで戻りましたか??
私も全く同じ状況でして😢😢

• ママリ

ママリ

同じ状況なんですね💦
    歯痛もあるのでしょうか??

最後の抗生剤を飲んだ3日目くらいで少し嗅覚味覚が戻ってきて、段々と治りましたよ!
    歯の痛みはそれより早く楽になっていたと思います。
    なので耳鼻科には行っていません。
    子供生んで風邪をもらうようになってから、鼻の症状がひどく、長引くようになってしまいました、、😢

受診はされましたか💦?

• 8月14日
  • ママ

ママ

歯痛もあります😩😩
    顔面痛もありまして、嗅覚は今回初めてだったので驚いてしまい😭💦💦

同じくです!!子供産んでから私も鼻の症状がひどくなりました😿

前回副鼻腔炎になった時は耳鼻科に行って抗生物質を1週間のみ治ったのですが、今回はまだ行けてなくて💦
    嗅覚が昨日よりかはかすかにかおる?って感じでめちゃくちゃ遠くで匂いしてるような感覚でなんとなく怖くなってきてしまって😩
    結構前の投稿にコメントしてしまったのにも関わらず返信くださり本当にありがとうございます🥹🥹

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😓
    顔面痛もあるんですね💦
    私もこんなことがはじめてだったので焦りました、、
    そして歯痛と味覚嗅覚の原因が一緒だったことにビックリしました😅

わかります、怖くなりますよね!
    風邪だからわかりにくいんだろうと思ってたんですがあまりにも長すぎて、、
    なんか、調べたら蓄膿症とかもでてきたので(私も結局耳鼻科行ってないので診断名わからず)、悪くならないように早めに耳鼻科行けるといいですね😫

• 8月15日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭❤️
    なんと少しずつ味覚が戻ってきました😿ですが、まだ完全ではなく😢😢

耳鼻科に今週行ってみようと思います!
    ご丁寧に返信くださりありがとうございました😿❤️❤️

• 8月15日