※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
妊娠・出産

育休手当の申請は、産休前に提出する書類があるのか、産後何週間以内に出向いて申請するのか、どちらが正しいのか教えてください。

育休手当の申請について詳しい方教えてください。
会社で、申請するのが私が初めてのようなのですが
育休手当は、産休に入る前に何か書類を提出するのでしょうか?
それとも、産まれてから何週間以内とかに職場に出向き
申請するのでしょうか?

産まれのが早まったり遅まったりもあると思うので
後者ですかねー?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当は生まれてからですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出向かずとも書類1枚で大丈夫です。

    • 7月8日
  • あとむ

    あとむ

    産まれてから会社に出向き書類とか書く感じですかね??

    • 7月8日
  • あとむ

    あとむ

    出向かないということは、産休に入る前に何か書いておくんでしょうか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は会社から産休に入る前に
    全ての用紙をもらって
    産まれたらこれ出してね
    育休前にこれ出してね
    って感じで郵送でした。
    会社の方も分からないようなら
    ハローワークに電話して聞くといいですよ。

    • 7月8日
  • あとむ

    あとむ

    そーなんですか🥹
    郵送するのは、会社に送ったのでしょうか??

    まもなく、産休に入るので
    この前育休手当のこと聞いたら
    調べときます!とは言われたんですがそれ以降返答が無く...笑

    どーしたらいいものか。

    • 7月8日
にゃんこ

私は出産してから会社に連絡して育休の書類が届いて提出しましたよ〜

  • あとむ

    あとむ

    そーなんですね😊
    いろいろなパターンがありそうですね😅

    • 7月8日
まま

私は産休前にこれ書いて出産後に送ってね〜って感じでした🤔

  • まま

    まま

    途中で投稿してしまいました💦
    産休前に、書類1式を貰った感じです!

    • 7月8日