※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後復職し、体調不良で悩んでいます。退職か休職か、様子を見るか決めかねています。経験者の意見を聞きたいです。

【育休後復職したが、退職orもう少し様子を見るか…】

12年働き不妊治療で休職し、産休育休を経て、ベビーシッターと実母ヘルプで時短復職したものです。(保育園は落選)

子供の風邪からの自分の体調不良、実母のダウン等々で1週間ほど仕事を休みました。旦那は単身赴任中です。

やっと出社したら、当たり前ですが仕事が山になるわ、遅延の罵声の電話は引くわで対応しきれず…
ストレスで、食事すればお腹を下し、夜眠れず三徹になったので、病院へ行き睡眠薬と抗不安薬をだされました…
少し寝れたので出勤したら、動悸息切れ手の震えで職場で倒れてしまい点滴に…
熱中症もあるだろうとの事でしたが…

複数名先輩ママ社員もいるので、休み自体は取りやすく、嫌味も表面では言われず、子育て社員に厳しい環境ではないんですが…

退職か、休職か、様子見か…本当は月曜もお休みしたいけど、これ以上休んだら、、、とも思ってしまい、判断ができません。

復職後に自身の体調不良で続けるか悩んで続けて良かった方
泣く泣く退職したけど、また再就職できたよって方

お話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

家計が大丈夫なら退職します。

時短でその状況って完全にキャパオーバーですよね…。保育園入れても変わらないですし。
子どもが体調崩す度に極度の不眠になる程のストレスや倒れる状況って普通じゃないです。
お体大切になさってくださいね。