※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
その他の疑問

1人で居酒屋入れますか?😂パパに子ども預けて美容室なんですが、たまには…

1人で居酒屋入れますか?😂

パパに子ども預けて美容室なんですが、たまには帰りに1人でサクッと軽く飲んでかえりたいという野望があります🥺笑笑
けど1人で居酒屋入る勇気なんて無く、、🤣💦

転勤族で、気軽に誘える友達もいない土地に住んでいるので、飲み会なんて1年に1度地元に帰省した時ぐらいです😂

子どもたちも大きくなってきて旦那に預けてもあまり心配がなくなってきたのでたまには飲んで帰りたい、、🥹笑
けど相手がいないので1人で入るしかないですが、なかなかその勇気が出ません笑

1人で行けるよ!という方は、どんな居酒屋や飲み屋さんを選んで入ってますか?🧐
また、1人で入ったらどんな風に過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚してから今の土地に引っ越してきたため友達がおらず子供が産まれる前は1人で居酒屋行ってました。

お店は自分が行きたいと思うところを選んでましたよ。せっかく行くのであればおいしいもの食べたいので😊1人で行ったらスマホ見たり、ぼーっとしてます。

• りす6号

りす6号

そうなんですね!😳
    たしかに、せっかく行くなら美味しいもの食べたいですよね✨
    私もひとまず食べたいものベースにお店見てみようかなと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

全然いけます✩
ライブしながら飲み配信してます😂

• りす6号

りす6号

ライブ配信ですか!😳
    それはすごい!個室とかですか?🧐

• 7月8日
ママリ

はいれまーす、どんな居酒屋でも入れますけどトリキなんかは入りやすいですね
スマホ触りながらお酒飲んでつまみ食べて、誰も気にしないですよ〜
お酒飲みたいだけならPRONTOとかガスト、サイゼリヤでも十分な気もします

• りす6号

りす6号

なるほど!
    安めのチェーン店なら1人でも入りやすそうですよね🧐
    プロントもいいですね!
    美容室から近いので候補にしてみます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

1人飲みしてましたー。
わたしも早く飲みに行きたーい🥲笑

どう過ごしたいかにもよりますが、人と話したいなら、まだ人が少ない時間帯にバーとか個人店に行きますね。
そーゆーお店はカウンターに座れば基本オーナーが話しかけてくれます。

ただ1人でしっぽり飲みたいときは、ある程度の規模があるお店で角の席にしたり、サクッと飲む立ち飲みの店とか。
チェーン店には行かないですね、なんかうるさくて疲れるので。
基本ケータイ触ってたり、外が見える席に座れたら通行人をぼーっと見てたりしてますー。

• りす6号

りす6号

すごい!1人飲み慣れてるんですね🥺✨バーとかで周りの人とお話ししながら飲むの憧れます!
    立ち飲みもいいなぁ、、🥹

たしかに、、チェーン店は基本ガチャガチャしてるイメージです😂
    静かすぎてもなんだか落ち着かないので程よく静かなお店がいいですね🤣笑

今からネット検索して良さそうなところ探してみたいと思います🙏✨

• 7月8日
ママリ

バーのようなところには、一人で行けます。が、居酒屋は入れません。

• りす6号

りす6号

たしかに、友人同士でワイワイやってるようなところに1人で行くよりもバーの方が入りやすいかもしれないですよね🧐
    結局プロントに行きましたが、夜はカフェバーのような感じで入りやすかったです👏

• 7月10日