※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で、鼻吸い機のオススメと使い始め時期について相談です。風邪の症状でくしゃみと透明な鼻水が気になるそうです。

生後3ヶ月半です😁
鼻吸い機のオススメってありますか?
あと、いつ頃から使い始めましたか?
風邪のひき始めなのかわからないですが、くしゃみが増えて透明な鼻水がくしゃみをすると少し出ます😰

コメント

はじめてのママリ

知母時おすすめです!
手入れ楽です!!
メルシーポットも持ってますが、あまり使ってません😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇知母時、少し気になってますが生後3ヶ月とかでもいけるんですかね?

• 7月8日
ままり

メルシーポット使ってます!
めちゃくちゃ吸えて私は好きです😊
ただ音はうるさいので、夜中に寝室で吸うとうるさいです。うちは上の子が敏感ですぐ起きてしまうので使えないですが、上の子がいないなら全然大丈夫🙆‍♀️です

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇メルシーポットもよく聞く鼻吸い機ですよね。一人目なので、音は大丈夫と思います😁生後3ヶ月とかでも使えますかね?

• 7月8日
  • ままり

ままり

新生児の時から使ってます🤣
    細長いノズルが別売りで売ってるので、それ買わないとちっちゃい赤ちゃんには吸いにくいと思います!
    昨日も夜中鼻水で寝づらそうだったので吸ったら、すやすや寝てましたよ🥰

• 7月8日
  • ままり

ままり

そうなんですねー💦まだ寝づらそうなかんじはないですが、そのときは吸ってあげたほうがいいですよね☺️ありがとうございます🙇

• 7月8日
にぽ

メルシーポット使ってます😊
鼻が詰まったりして苦しそうな時や
風邪ひいて鼻水が止まらない時など
活躍してます💓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇やっぱりメルシーポット、よく聞きますね。生後3ヶ月とかでも使えますかね?

• 7月8日
  • にぽ

にぽ

使えますよ😊
    うちの子も3ヶ月ごろから使ってました😊

• 7月8日
  • ままり

ままり

そうなんですねー😁ありがとうございます🙇

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちもメルシーポット使ってます😆
1か月の時に風邪引いたので使いました(*^^*)小児科でも鼻吸ってねと言われましたよ〜

• ままり

ままり

メルシーポット使われてる方多いんですね😁小児科でも言われるんですね。しんどそうだったら吸ってあげたほうがいいですもんね。コメントありがとうございます🙇

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます!
手入れが私にとっては面倒ですが、重宝しています😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇メルシーポット、お手入れが大変なんですか😳でも電動でよさそうですね。

• 7月8日
Chihiro

うちもメルシーポット使ってます🙌🏻!!
使いやすいし、手入れも楽です🤤
備え付けのノズルはある程度大きくなってから
使って、小さいうちは別売りの
ボンジュールって名前のノズルは
奥まで取れます💁🏻‍♀️◎

• ままり

ままり

メルシーポット使われてる方多いですね😁別売りのノズルがあるんですね🤔コメントありがとうございます🙇

• 7月8日
はじめてのママリ

ピジョンの電動鼻吸い器使ってます✨
チューブ洗わなくて良くて、先端のパーツも洗いやすくて楽ちんです!
新生児から使ってます✨

• みいな

みいな

横からすみません。
    ピジョンいいですよね!鼻が出だすと何日も続くので、お手入れが楽なのが一番だなと感じてます✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですよね✨楽だから毎日気軽に使えるしバッグ付でコンパクトだし買って良かったです☺️

• 7月8日
  • ままり

ままり

ピジョンも調べてみました😁チューブ洗わなくていいってなっていていいなぁと思いました😄たしかに何日も鼻吸うなら、お手入れが楽なのがいいですね。
    コメントありがとうございます🙇

• 7月8日