※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市のくり幼稚園の2号認定の預かり保育は朝からありますか?送り迎えは預かり保育センターでしょうか?詳細を教えてください。

仙台市のくり幼稚園について教えていただきたいです。
2号認定の場合、預かり保育は朝からあるのでしょうか??
またその場合、送り迎えは預かり保育センターでしょうか??詳しい方よろしくお願いいたします。

コメント

長期休暇ではなく、通常の日にという事で大丈夫ですか?
通常保育の日は2号認定の人は朝7時から幼稚園に登園できます。
長期休暇は朝から預かりセンターです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    通常の日です!説明不足ですみません💦
    通常の日は朝7時から幼稚園に直接登園できるのですね!
    朝は預かりがないのか、朝も帰りも預かりセンターなのか、不明だったので知ることができ良かったです🥺✨
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 7月9日

退会ユーザー

いえいえ🍀😌🍀
    ちなみに私は1号認定で息子を通わせているのですが、1号認定は7時半から登園できると説明されました。
    1号と2号だと違いがあるか分からないのですが、朝の登園に関しては特に予約はいらないと言われました。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1号認定でも7時半から登園可能で予約不要なのですか!!
    とてもいい情報ありがとうございます🥺✨
    実際に通われてる方のお話お聞きできるの心強いです✨

ちなみに園に通わせてる途中で、仕事を始めるまたは仕事に復帰する等で1号認定から2号認定になる方はいらっしゃるのでしょうか??
    また2号認定の方は園全体で多い印象でしょうか??
    わかる限りで教えていただけるとありがたいです😭
    下の子もいるため、仕事復帰時期について迷っていまして💦

• 7月10日

退会ユーザー

私の経験談なんですが、私が幼稚園に問い合わせた時は1号→2号への変更はできないと言われました。
    そもそも1号は幼稚園へ直接申し込み、2号は保育園と同じで区役所通しての申し込みなので…
    ただ、1号の人でもお仕事で勤務時間などの条件を満たしていれば、書類を提出して預かり保育が無償化の対象になる新2号認定にはなれます。
    私は年少~年中の途中で仕事を辞めたんですが、預かりの利用者はかなり多かった印象です。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
申し込み方法も違うですし、2号へ変更はできないのですね💦
直接幼稚園から言われたのなら確実ですね😂
新2号認定となるものもあるのですね!
勉強不足で知らなかったので自分でもよく調べてみます!!
やはり預かり保育は幼稚園でも利用されている方多いのですね。
利用したいときに空きがないと利用できないこともあるのでしょうか💦??

私自身は預かり保育が利用できなかった事はないですよ❗
1号認定の人は預かりを利用したい日の一週間前までに連絡帳か幼稚園に直接電話して予約を取らないといけないんですが、断られた事はないです。
また本当はダメなんでしょうが、私自身が急な体調不良で病院に行かなきゃ行けなくなった時にダメ元で急遽当日の預かり保育をお願いしたら柔軟に対応してくださいました。あくまでも緊急なのでそれでも大丈夫というわけではありませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    預かり保育の人数が多い場合、預けたくても預けられない時があるのか不安だったのでお聞きでき良かったです!!
    次々に質問してしまい、申し訳ありませんでした💦
    いろいろと教えていただきありがとうございました😊✨

• 7月10日