※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
お出かけ

公園の水遊び場について…私の考えが神経質なのか聞きたいです🙏大きめの…

公園の水遊び場について…私の考えが神経質なのか聞きたいです🙏

大きめの公園の中にある水遊び場でのことです。
①水遊びの場所を離れて遊具や歩道の方まで行き水鉄砲打ちまくる親子、もしくは子供を止めない親を不快に感じる。

②水着のまま、濡れた服のまま滑り台や遊具で遊ばせる人を不快に感じる。うちは遊具に行くなら着替えてからにしてるので毎回お尻が濡れます。

たしかに水遊び禁止とは書いてませんが周りの迷惑とか考えないのか…そういう人からしたら水遊び場がある=公園全域水遊びOKという考えなのでしょうか?毎年遊びに行くたび必ずそういう人がいるので気になります、しかも親子でやってる人がまあー多いこと😅水遊び場のまわりでみててかかるのは全然良いですか、離れたベンチに座っててその周りで水鉄砲されたり遊具並んでら水鉄砲持って走ってきたらイラッとします。

コメント

はじめてのママリ🔰

砂とか葉っぱとか色々付いてる足で、また水入るの見て私もイラッとします笑
遊具は基本濡れた服で使用暗黙の了解でNGだと思ってました💦滑るし危険ですね。濡れた服で遊具は今のところ見たことなかったです…
私も前に水場より離れたところのベンチ座ってお昼食べてたら掛けられました。気付いたら私たちは、水鉄砲の子たちの真ん中にいました。でも、ご飯食べてるし、こっちでやらないで離れたところでやってくれるかなって言いました😠親近くいた子供無視。クソババァーと思いました。笑笑

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    たしかにそれもイラッとしますね😂笑
    うちの近所の公園が特別多いんですかね🥶土日だと行く度にいます…今日も午前中1時間くらいいただけで5人以上は濡れたまま遊具で遊んでました😵‍💫場所によっては砂と混ざって滑り台が泥っぽくなってて本当に遊びにくいです💦

お昼食べてるときに😱それは本当に腹立ちますね。子供だけでハメ外すよりも、親が放置してたり一緒に水鉄砲やってるとよけいに腹立ちます😭やはり非常識ですよね…🙏

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと伝えれば子供は素直に対応するけど…親いると、イライラします笑
    こんな親が育ててどうなるのかなーと他人事のように思いつつも、あの人たちがやってることに、どう思うか我が子に聞き、我が子が❌と言えば褒めて終わらせます😂

• 7月8日
  • まめのん

まめのん

子供は教えてもらわないと良い悪いわからないし、親も一緒にやってたら良いと思っちゃいますよね😅

そうですよね、それで良いでよね🙏うちの子も小さいときに他の子を見て水着のまま行って良い?と聞かれましたがダメな理由を教えたらちゃんと理解したし、今は濡れたまま行こうともしないしそういう子がいるとだめだよね〜と私に言ってきます🙏

• 7月8日