※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじっち
妊活

7/3の検診で陽性反応がありましたが、胎嚢確認はできず、hcg値が低い状況です。継続の可能性や化学流産の展開について知りたいです。

化学流産はいつ確定しましたか?

5/31が最終生理で、
7/3 に検診で陽性反応。
しかし胎嚢確認はできず、hcg56
7/8 hcg76
と低い上に伸び率も悪く、
1週間前から出血が続いています。

継続の可能性はこれからあるのでしょうか?…
化学流産だった方は
この先どのような展開だったか知りたいです。

よろしくお願い申し上げます。

補足として、
人工授精なので週数などに狂いはないはずです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

いろいろ

化学流産何度も経験してます🥲
生理予定日前からフライング検査して、陽性が出ても生理予定日2~8日後に生理がきて化学流産した感じです😂
病院で排卵確認してたので排卵日は確定です。

だいたい生理が来る2日前に基礎体温がガクッと下がって出血…という感じでした☹️

• きじっち

きじっち

生理予定日に出血があり、生理が来たと思いこんでいたら、妊娠だったらしく、しかしhcgが著しく低く、今も出血は続いてるものの、20と少ないながらまだhcgが上がっているという状態で……
    どっかのタイミングで流産していくのでしょうか?またキープ状態ではあるようで不安で

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去のお話に割り込み失礼します😭💦
    あーーうぅさんは何度も化学流産を経験された事があるとの事ですが、今妊娠されたんですね✨
    私も5回くらい2人目妊活で化学流産になってしまい、着床が継続出来なかったのですが、何か妊娠される時に変えた事ややった事などありましたか?🥲
    よければ教えていただきたいです😊
    よろしくお願いします!

• 8月13日
  • いろいろ

いろいろ

私も5~7回くらいは経験あります😵
    はい、ようやく妊活3年して今回の妊娠に至ります。
    妊娠する1年前から不妊治療クリニックに通い始めて体外受精にステップアップして不妊の原因は不明です😭
    ですが、毎月排卵してない、卵巣年齢が実年齢よりも+15歳などと言うことが分かりました。
    なので体外受精までステップアップをしてなければ今もまだ何も知らずに自分達だけでタイミングを頑張っても妊娠していない可能性が高かったと思います😌

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年頑張って妊娠されたんですね✨おめでとう御座います✨
    私も今回2年かけても着床継続に至らず不妊治療クリニックに通い出しまして、明日人工授精を受けてきます。
    卵巣年齢とは、採血のAMHという項目でしょうか?
    ひと通り採血してエコーして、私の方は問題なく、旦那側の運動率で異常が出たのですが…
    私の卵子の質はやはり体外をして初めてわかるそうで、今ステップアップをどうしようか悩んでいるところでした💦

• 8月13日
  • いろいろ

いろいろ

ありがとうございます🙇‍♀️
    明日からドキドキですね😆
    私は1周期でも早く妊娠したかったので人工授精は飛ばしてしまいました💦
    そうです、AMHの数値が実年齢よりも悪かったです😓
    旦那さんの運動率が異常だったんですね…でも検査しないと分からない事だからこれが良いきっかけになると良いですね!
    AMHが低いので採卵しても数が取れない、数個取れても着床に至るまでの卵にならない。など半年程なんにも出来ない事がありました😭

• 8月13日