※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーちゃん
妊娠・出産

出血がある場合は早めに病院へ行くことが重要です。安心のためにも早めの受診をおすすめします。

5W目なのですが、薄っすらですが出血がありました。
病院に行った方が良いでしょうか?


本日(火)で5W6dです。
心拍が確認出来る頃に初検診しようと思い、
来週の火曜日に予約をしてあります。

先程、お風呂に行ってパンツを見たら薄っすらですが出血がありました。
またオリモノも今まではほとんど無かったのですが、多く出ていました。
生理前のような鈍痛かな?と思う程度ですが、少し痛みがある気がします。
お風呂から出て2時間程経ちましたが、
今は出血&オリモノ出て無いようです。

冷え性なので最近はタイツを2枚&くるぶしまでの靴下3枚履いています。
今日は一日中履いていたので、ずっと圧迫されていたのが原因かもしれません。
また数日前に階段から滑り落ちて、腰とお尻を打ちました。
要因を考え出したらキリがありません・・・

病院に行こうと思ったのですが、
今は袋しか見えないので「様子を見て下さい」としか言われないような気がして、病院に行っても意味無い気がします。

また前回妊娠した時は6W位で出血しました。
それが原因かは不明ですが、心拍が確認出来ずに終わりました。

病院に行くのも怖いですし、
先程も書いたように行っても意味ないような気がします。


皆さんが同じ状況なら、病院に行きますか?
来週まで待ちますか?

教えて下さい。
お願いします。

コメント

しゅうちゃん

前回のことがあったならなおさら心配で不安ですね😫
私なら行きます!!!
とりあえず不安なので(汗)

  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    回答ありがとうございます。

    行っても意味無いかもしれませんが、1人でモヤモヤしてよりは良いですよね。

    もう一度主人と相談してみます。

    • 2月7日
  • しゅうちゃん

    しゅうちゃん

    私も1度堕りてしまったので、
    主人とよくよく相談し、
    最初の病院とは違う病院にしました☺️
    設備と評判の良い(値段もいい💧)病院に
    変えて気分も変えました!
    今は無事育っていますが、
    何かあるとすぐ不安になるので
    病院にまず電話をします😓

    まずは電話で相談してみるのもいいと思いますよ♪

    • 2月7日
  • マリーちゃん

    マリーちゃん


    再度回答ありがとうございます。

    あれから主人と相談して、
    本日診察に行く事にしました。

    今から不安とドキドキです。

    • 2月7日
りったんママ

私なら絶対に病院に行きます😣
何かしてあげれる事があるなら全部します😣
それでもだめだったらそういう運命だったのかなと思えるかなと思いますが、何もしないでいてだめだったら自分を責めてしまいます😢
今赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけです😢😢

赤ちゃん無事でいますように願ってます😣❤️

まーな

私も初期の頃出血してすぐに受診しました。胎嚢のみ確認、心拍確認前でしたが、2種類のお薬「アドナ、ダクチル」を出してもらいました。色は鮮血ですか?茶色の出血なら古い血だから大丈夫だとは聞いた事がありますが心配ですよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒) 後1週間不安に過ごされるなら、1度受診してみてはいかがでしょうか? 私は受診して良かったと思っています(◜௰◝)

りの

私も行きます。
妊娠中は何度も不安になって行く方が悩んでるよりぃぃですょ。

私も実際、何度も病院にこんな状態です。って電話したり、行きましたょ、看護師さんも先生も優しく対応してくれますから、行った方がぃぃですょ。

s♡aMaMa

私も一回目5週でいきなりお腹が病み大量出血で流産しました。
また転んでってことがあるなら一回病院に行き相談をしてみてわ気が
楽になると思いますょ✨
不安になりますょね(´口`)↓︎↓︎
そして考えても考えてもキリがなぃですょね?

whisky

病院に行けるなら言った方が良いと思います。
私は三日前に化学流産しましたが、1週間前に検査薬で陽性が出ていました。
袋しか見えなくても病院に行けば良かったと後悔しています。
行って安心出来るなら、行った方が良いと思います。