※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月20日の戌の日に参拝予定。混雑が心配。過去に日曜日の戌の日に行ったことある方、混雑していましたか?

戌の日参り!

来月の8月20日、戌の日と大安、日曜日が重なっており私もちょうど5ヶ月最初の戌の日なのでお参りに行こうと思います!

地方の田舎ですが、県内では有名な神社に行く予定で混んでるかなーと不安です😂

日曜日の戌の日当日に行かれた方、やはり混んでましたか?

コメント

3年目ママ

日曜日の大安戌の日に行きました。
地元でも有名な神社で皆んなお祝い事はそこにいく!と言う神社です⛩

大安吉日と戌の日が重なって七五三の時期だったので、お宮参りの方、安産祈願、七五三その他のお参りの方が多数で御祈祷まで3時間くらい待ちました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!3時間は大変でしたね😭
    やはり混むのかな、、神社にいつもどんな感じか先に問い合わせてた方が安心かもですよね😂

ちなみに、服装ってカジュアルすぎなければ大丈夫そうでしたか??

• 7月8日
  • 3年目ママ

3年目ママ

まだ悪阻もあったので待つの大変でした😅💦

服装は身体も楽なように、ワンピースで行きました。
    いろんな服装の方がいましたよ✨
    戌の日の方が他にもいましたが、ワンピースの方や普通にカジュアルにGパンの人もいました。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはきつかったですね😣
    私もつわりあるので、その頃には落ち着いてるといいなと願ってたところです🥺

なるほど!暑いですし、私も楽にワンピースを用意しようかなと思います😊ありがとうございます!

• 7月10日