※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供が後追いが激しく、トイレやYouTube、ゲーム中も同室でないと泣きます。姿が見えなくなると大泣きし、困っています。接し方に問題があるのか心配です。

3歳1ヶ月、後追い激しすぎます
赤ちゃんの頃から全く変わらずです

いまだにトイレもついてくるし
大好きなYouTubeやゲーム中も同室じゃないと無理です

普段は聞き分けも良くてイヤイヤ期も周りに比べたらイージーで普段はすぐ泣くタイプではありません、でも
姿が見えなくなれば大泣きで追いかけてきます
トイレに鍵かけて入れば息止まるくらい泣いてます

私が仕事の日はパパと2人で過ごしていますが
その時も同じくパパ見えなくなると泣き叫んでいるようです

さすがに酷すぎて困ってます
なんか接し方間違えたのかな😢

コメント

まぬーる

一定の年齢をすぎていますし、それはもう後追いじゃなくて、強依存みたいなものですかね。それか不安症か、過敏か。

母子分離ができていないのかなとは思いますが、
就園でつまづくとおもうので、

習い事で経験値を高めることができるなら、習い事も視野に入れてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに今調べてみたら
    当てはまるのたくさんありました😢
    毎回ではないですがご飯はママの膝の上が良い!だし
    抱っこ抱っこ抱っこだし😢
    まだ幼稚園行ってませんが
    園バスを見るたびに
    幼稚園いかなーいとかママも行くの?とか言います

    本人が体操やりたいと言っていますが年少からしかクラスがないので習い事はもう少し先になりそうです🌀

    • 7月8日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなのですね。
    性格的なものとはいえ、
    気にはなりますよね💦

    支援センターなどのような同年代が同じ建物の中で、
    親がみえている範囲でのびのびと遊ぶ訓練と、
    もう一つ、公園で広々と遊ぶ訓練はしながら、
    高めていけると良いですね。

    三歳健診時もあると思うので、その時の姿も見極めつつ、日頃の困りについて、
    ご相談してみてもいいかもしれないですね!

    • 7月8日