※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一応洗濯機はドラム式ですが、一度乾燥使ったことありますが洗濯物シワ…

一応洗濯機はドラム式ですが、一度乾燥使ったことありますが洗濯物シワシワになるしなんか生乾きだったし
なんだこれってなってそこから使ってません。
ちなみにシャープのドラム式です。
しかも5時間とか余裕でかかります。

みなさんのドラム式はどーですか?
雨の日はコインランドリーいったほーが手っ取り早いかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間くらいで終わります!パナです。
詰め込みすぎなのかなと思います。
乾燥まで使うなら、半分くらいにしておかないとうまく乾かないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間で終わるの早いですね😌
    そうなんですか、、、、
    なるべく一度で終わらせたくて😔

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度で終わらせるなら乾燥までは厳しいと思います💦
    うちは全て乾燥までかけるので、4人家族で2回(朝1回、保育園後の夕方1回)回してます。

    • 7月8日
310

うちもパナで、3時間程度です。

シワになってもいいタオルやシャツ、パンツ、靴下を乾燥機にかけています✨
タオルは乾燥機の方がフワフワになるなぁと個人的には思っています😊

生乾きなのは私も、詰め込み過ぎとか?って思いました😊

 なな

日立使ってますが、
同じくらいです。

フィルター系のお掃除は問題ないですか?
もう一回試してみても良いかなと思います。
シワシワになるものと、ならないものがあるので
そのあたりも試行錯誤かもです。
うちも初めてやったときは
子供服がシワシワでショック受けたんですが、
今は子供服ガンガンかけても平気なので、
やはり入れすぎだったのかもしれません。