※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

27週目の検診で頭が6センチで20センチの赤ちゃん。小さいでしょうか?

お世話になります。
27週目に入ったばかりです。
今日、検診に行きました。順調で大きさも問題ないと言われたのですが、頭が6センチくらいで赤ちゃんは今20センチくらいかな。と言われました💦
27週目にしては小さくないでしょうか?💦

コメント

ルルラン

推定体重はでてないんですか?

• マリ

マリ

体重は1041グラムです💦

• 2月7日
  • ルルラン

ルルラン

その頃は推定体重とかでは先生も気にされないと思います!33週〜から小さめかな〜太ろうか?みたいに言われますが、順調といわれてれば問題ないと思います。

• 2月7日
  • ルルラン

ルルラン

私は27週で1055㌘でした!

• 2月7日
  • マリ

マリ

ありがとうございます。
    いろいろ気になってしまって💦

• 2月7日
  • ルルラン

ルルラン

気になるときですよね!安定期ぐらいが気が休まりますが後期になればまた色々と症状もでてきて胎児の病気も気になったり…ほんと胎児スクリーニングとかやってたら良かったって妊娠中思ってました。高齢だったせいもあります。結局ネット検索し過ぎるから駄目なんですね(笑)
    トラブルは28〜34辺りが多いと助産師さんに言われましたが本当そうですよ〜気をつけてください!

• 2月7日
  • マリ

マリ

私も高齢出産になります💦
    これからまたトラブルの多い時期に入るのですね💦
    気をつけます(^^)💦

• 2月7日
ちゃちゃ

こんばんはっ!!
あたしは前回検診で20週の時に13センチと言われてちいさっ!って思いましたヽ(;▽;)ノ
心配になるのよくわかります……
でも赤ちゃんは身体がちゃんと伸びていないこともあるみたいで先生曰く体重がちゃんとあれば育っているから心配ないと言っていましたよーっ(^_^)☆

• マリ

マリ

体重は1041グラムだそうです💦
    心配事はつきませんね💦

• 2月7日