※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子が最近爪をかみます、、ストレスでしょうか?!お子さんやってたかたいますか?どうやったら治るでしょうか?!

上の子が最近爪をかみます、、ストレスでしょうか?!
お子さんやってたかたいますか?
どうやったら治るでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子噛んでました(´•ω•`)
ストレスや甘えたい時でしたね😭
今は治りましたが一時期噛んでました(´•ω•`)

• mama

mama

なにか対策はしましたか?
    自然に治ったのでしょうか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に治りました!

• 7月8日
  • mama

mama

なるほど!
    ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

私も昔爪噛んでました。やめれないんですよ、理由はわからないけど怒られても隠れて噛んでしまって。ある日布団の中で噛んでたら父がハサミを持ってきてその指切るぞと言われた時は怖かったけどその日からやめました😂
最近、友達の子供が爪噛むのをやめない、気がついたら血だらけになってると言う話になり、私が父にやられたことはやりすぎやろ!と大人になって思ってたので、「大きなハサミを持ったおじさんがやってくる」って話をしたんです。そしたらその日から友達は怒らずに子供が噛んでたら「ほら、今日聞いた大きなハサミのおじさんくるよ!」と言ったり、次は自分から「噛んでしまった!くる?!」とビビるようになり、「くるかも!やめとこ!今ならまだ大丈夫!」と答えてたらやめたらしいです‼️笑

• mama

mama

実際のハサミは怖すぎますね、、

なるほど、、そのようなお話をしてやめれたんですね、、!
    ありがとうございます!

• 7月8日