※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナママ
お金・保険

育児休業給付金をもらっているけど、旦那には伝えていない。他の人はちゃんと伝えてる?

いつもお世話になっております。

育児休業給付金をもらってるんですが、あてにされると困るので旦那に伝えていないのですがみなさんはちゃんと伝えますか?

コメント

なこ

具体的な金額は伝えてませんが、元々の給料の何割くらいもらってるとかは伝えてます。

• ルナママ

ルナママ

返信ありがとうございます!
    ちゃんと伝えてるんですね!

• 2月7日
はな

伝えるつもり無かったのですが、義母が主人にそういう制度がある事を伝えてました😓

• ルナママ

ルナママ

義理母おそるべしですね💦💦💦
    ゆうなよ!って思いますよね💧

• 2月7日
べりー

伝えてないです(^^;;
別に給与が月に6万〜8万程支払われてたので、それは言ってます。
産休入る時ダンナに、給与はかなり減るんだよね?と言われたので、その金額を聞いて納得してました〜。
ちなみに、育児休業給付金や生命保険の給付金は貯金します!働いてる時よりも一年間でかなり貯金できました。
あくまでも自分用ではなく、家族の緊急予備資金として(*^_^*)

• ルナママ

ルナママ

そうですよね!
    私も給与は私も言ってます!
    予備資金として置いとかないといざとゆう時困りますよね😅
    ありがとうございます!

• 2月7日