※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

36週5日目の初産で前駆陣痛が激痛で陣痛と区別がつかない場合、どうすればいいでしょうか?前駆陣痛と陣痛の見分け方や痛みの違いについて知りたいです。

【前駆陣痛が激痛で陣痛と見分けがつかない場合、どうすればいいですか?について】

36週5日目の初産です。36週3日目ぐらいにおしるしがちょっと出て病院に連絡したら来て下さいと言われてノンストレスチェックをしたら張りが凄いので念の為陣痛が来るかもしれないから入院しましょうと入院をしました。その日の夜を境に前駆陣痛が始まりお腹が張る度激痛が間隔を開けて来るようになりました。私はそれが陣痛だと思ったのですが朝ノンストレスチェックと内診を行い昨日より張りは無いと言うことで退院になりましたがおしるしを境に前駆陣痛が夜から朝に掛けて10〜5分間隔で激痛が来るようになりました。
病院的にも37週で産ませたいため家では安静にする事と言われましたが激痛過ぎて寝てもいられません。
前駆陣痛がこんなに激痛なら陣痛はもっと痛いのかもしれないですが同じ方はいますか?今も少しおしるしも出ます。
前駆陣痛と陣痛見分け着きますか?既に前駆陣痛で激痛です。

コメント

ママリ

私も1人目の前駆陣痛、吐くほど痛かったです💦前駆陣痛だと間隔揃わないと思うので、揃ってきたら本陣痛だと思います!

ari、

1人目の時夜になると前駆陣痛がひどくてよく寝込んでいました🥲
切迫で入院して張り止めを飲んでいましたが、退院して張り止めをやめた時から毎日前駆陣痛で、
2回ほど陣痛だ!と思って病院へ行き入院して朝になると落ち着いてきて帰る。というフライングをして落ち込んでいました😂
私的になのですが前駆陣痛から本物の陣痛に移行した時、これだ!と痛みの種類が変わりました。お腹が張って痛いから、お尻の穴が痛い!に変わりました🥹

ままり

前駆陣痛とても痛かったです…寝れないし、痛みで悶え転がってました。
本陣痛と区別付きませんでした😩
おまけに陣痛も規則的にならず
判断がつかないまま産院に連絡、一応来てくださいということで病院に向かい、助産師さんにこれって陣痛ですか………って確認しました😂